シャーロット・ブロンテ「ジェーン・エア」読み終え、こちらを読み始めたら重過ぎて挫折。ビノシュ主演の映画に切り替え
お話が面白くなる所まで、あと少しの所で読むのをやめたことが分かり、悔しい~となった…
大学の授業で、『嵐が丘』を読み、最後の授業でプレゼンをしないといけなくて、俺は「『嵐が丘』(2026年)への期待:なぜ古典的な物語は今なお繰り返し伝えられるのか。」をテーマにして後現在進めている。
…
原作の長さをこの尺で描き切るのはやっぱり難しかったようでかなり忙しい人向け嵐が丘だった。
この映画だけで登場人物たちに共感できるかと言うとちょっと難しいかも。
ネチネチしてて女々しいヒースクリフは…
「どうしていつもこんなよい子でいられないのかね、キャシー」
キャシーはお父さまの顔を見上げ、笑って答えました。
「どうしていつもお優しくなれないの、お父さま」
(和訳)I Will Always …
長髪のレイフ・ファインズがとにかくカッコイイ
映画としては恨みも愛も自分はイマイチ、3世代トントン拍子
観るきっかけは昔から知っているこの曲
最近になって気に入り何度も何度も聴いている
坂本龍…
冒頭のスタッフロールで音楽が坂本龍一教授と知り、得した気分。素晴らしいストリングス。
1939年版がよく分からなくてこのリメイクを見たのだが、そのストーリーは中盤で終わってしまい、あれれ?となった。…