砂の器の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『砂の器』に投稿された感想・評価

U-Nextで鑑賞。原作を50年ぶりに再読。松本清張作はやっぱり面白い!と納得したところで本作も再見。再読のきっかけは映画版「踊る大捜査線」で原作へのオマージュに気づいたため。
本作をはじめて観たの…

>>続きを読む

難事件の結末ははたして宿命なのか。


今回は昭和の名作に触れる。

俳句好きのベテラン刑事今西と食べ盛りの若手刑事吉村により迷宮入り間近の難事件の県外捜査は続く。

前半部は捜査のため津々浦々、古…

>>続きを読む

映画が始まってすぐに、あぁこれは名作なんだなぁと分かる。

砂浜で子供が1人遊んでいる。
その静けさから、音楽が入り、タイトル、クレジット。
そうそうたるキャストの名前が連なるが、その中でも目立つの…

>>続きを読む

【備忘録】

「知らねぇっ💦
そんな人は知らねぇっ💦」
刑事から1枚の写真を見せられ「長年お探しの貴方の息子さんではないですか?」と問われた瞬間、
それまで死人のように生気のなかった本浦千代吉(加藤…

>>続きを読む
hal
4.0
未だにこの映画は、見るたびに衝撃を受ける。
犬座
-
引きの画がかっこいい 緑、海、湿度
mayu
4.2
過去鑑賞
4.5
自己破壊的な性格の人間の裏に、どんな悲しい物語があるのか。
nancy
4.0

松本清張の原作だが、かなり脚色されていた。最後の三分の一は、捜査会議、それと並行して、事件の当事者の過去の父と子の旅、それも四季を変えて、さらに、音楽家として成功した子の今を、コンサートホールでの演…

>>続きを読む

いつもは貸し切り状態な家から車で5分の劇場、今日は日曜だからか、まぁまぁ人が入ってた〜

不朽の名作なんだね〜
何とも51年前の作品って‼️

全然知らなかった〜
好きな映画Youtuberさんが節…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事