オール・ザ・キングスメンに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「オール・ザ・キングスメン」に投稿された感想・評価

ayane

ayaneの感想・評価

3.5

1949年アカデミー賞作品賞受賞作品。ショーンペンとジュードロウのリメイク版も見たいな

最初は強い正義感を持っていた政治家が、地位と名誉を手にするとだんだん横柄で不正にまみれていってしまう話。
誇…

>>続きを読む

政治の不正と腐敗をどうにかしようと高い志を持っていた人間がいざ権力を持つと自分も同じように腐っていってしまう、という説得力を感じてしまうストーリー。

残念に思ったのは、スタークが権力を持ってから少…

>>続きを読む

第22回アカデミー賞作品ながら、内容が、米国政治の腐敗を描いた内容であったため、1949年制作にもかかわらずGHQの検閲もあり日本での公開はようやく1979年でした。

ある地方都市の小役人ウィリ…

>>続きを読む
村田

村田の感想・評価

3.5
🎞以前はあんなに誠実な政治家だったのに
👍腐敗堕落をテンポ良く描く硬派な政治劇
👎過程や行間の省略によって変化が突発的
kikki

kikkiの感想・評価

3.6

あえて75年前の作品を観た。「アダムの死を僕等の人生で意味のあるものにするんだよ」とジャックは言った。"善が悪から生まれるもの"ではないように、そして"善か悪かを決めるのは誰であるか"を考えていかな…

>>続きを読む
chicken

chickenの感想・評価

3.5
最初は高い志を持って悪に立ち向かおうとするも、当の本人もそのうち悪に塗れるという政治家あるある

監督は赤狩りの犠牲とった1人

本日の巣ごもり鑑賞。
政治と行政の不正と腐敗と不合理を厳しく追求して、3度目の挑戦で州知事に当選した男、やがて自らも不正と腐敗、不合理、暗殺、不倫と、限りなく堕ちていく。
堕ちていく男をある時は慕い…

>>続きを読む
koss

kossの感想・評価

3.9

「権力は腐敗する。」政治の基本定理を論理的に物語化する。不正を暴き民衆に支持された男が、知事になり権力を手に入れると、自分の名前を冠した道路、学校、病院を建設し、贈収賄、買収、献金、裏金、私欲に浸る…

>>続きを読む
RYU

RYUの感想・評価

3.5

腐敗した権力を打倒するも結局は自らが権力に溺れ命を落とす男、という普遍的なテーマを描く本作、吹替版が余りにも素晴らしく、信じられないくらい耳心地が良い(特に演説のシーン)ので結局4回ほど聴いてしまい…

>>続きを読む
記録用
初見
特集タイトル「Film Gris 赤狩り時代のフィルム・ノワール」にて

あなたにおすすめの記事