男はつらいよ 寅次郎紅の花に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『男はつらいよ 寅次郎紅の花』に投稿された感想・評価

3.0
浅丘ルリ子さんが大人の洒落た女性でいい。
後藤久美子さんはわりと色黒だった。
寅さん、最初の半分に出てこないところがまたいい。
202509

No.4701

シリーズ第48作。

マドンナは4度目の登場、リリーこと浅丘ルリ子。

第25作(1980)「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」以来、実に15年ぶりの登場。

そしてもう一人の…

>>続きを読む
るい
2.5

実質寅さんラストの回。
昔一通り観た時はミツオストーリーが嫌いだったけど、今回家族皆で1から順に寅さん鑑賞をしてきて、以前と違いここまではミツオに共感もできていた。

が、ミツオ、、、、、結婚式特攻…

>>続きを読む
寅次郎のようにテレビ画面には映らなかったが、地元の山口組が真っ先に尽力をつくしたという話を何となく思い出した。
ダオ
3.0

1995年につくられた山田洋次監督・原作作品。阪神淡路大震災の直前、神戸から連絡があって以来、音信不通の寅さんは、なんと震災の地でボランティアに従事していて……。『男はつらいよ』シリーズ最終作。

>>続きを読む

BSテレ東の「土曜は寅さん」枠で鑑賞。
BSで寅さんを見るようになったら年寄りである。それを痛感した。

熱心な寅さんの観客ではないので詳述するような感想は無いのだが、よく言われる「寅さんとは何者な…

>>続きを読む

満男は今も靴会社で働いています。
そこへ突然、泉が訪れて諏訪家で久しぶりに、さくらや博達と夕飯を食べるのでした。
2人だけで話したかったのか、泉と満男は夜中、自転車で近くのファミレスに行くと、泉が夏…

>>続きを読む
虎さんスッピンオフ
渥美清の遺作
ホントの男とは(・・?
邦画の定番シリーズが終り、ちょっと寂しい…
ラストも震災地の祭りでいつもと違った雰囲気
村田
3.0
🎞流れ着いた奄美にいたのは伯父の渡世人
👍復興途上の神戸に来訪するラストシーン
janjen
2.7

このレビューはネタバレを含みます

48作目 マドンナ:浅丘ルリ子

事実上の最終回。寅さんの歩くシーンが少ない。やはり病状が悪い中、強行して撮影していたんだろうなというのがわかる。
公開翌年に亡くなったらしい。

寅さんとリリー、満…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事