"Wonder boy"は、
「若くして異例な成功を収めた男性」を指す言葉だそうで…
かつて文壇で大きな賞を取ったけれど書けなくなった大学教授、
変わっているけれど才能にあふれた大学生、
才能ある…
すごく良い。どの人物もリアルでキャラ立ちしている。元嫁のガウンを捨てるところや、ダウニーJr. とマグワイアがしれっとできてるところもなんか好き。マリリン・モンローのジャケットの存在も効いてる。終盤…
>>続きを読む真っ当な人間がハプニングとして逸脱するのではなく、登場する人間皆がポンコツである、という前提が愛おしい。自分が不甲斐なかったり社会の枠からはみ出ているからこそ、相手のそうした部分も受け入れる器量があ…
>>続きを読む【コメディとして今ひとつ】
(以下は西暦2000年にロードショウを鑑賞した直後に書いたレビューです。当時の私は48歳でした。)
以前自作小説で注目されながら新作がなかなか書けないでいる中年男の大…
ワンダー・ボーイ=神童なのね。
グラディは全てを失ったって言うけど、大きな宝物手に入れたんじゃない⁇
これ2000年の作品だけど、この時代はもうパソコンも出てるはずだから、タイプライターで原稿書いて…
◆あらすじ◆
大学教授のグラディは一度、小説で大ヒットを飛ばすも現在はスランプに陥っていた。また、彼の妻は家を出ていき、学長のサラと不倫の末、妊娠させてしまう。そんな中、編集者のテリーがグラディの小…
TOHO-TOWA