尾道三部作、存在は知っているが全て完走せぬまま時が流れてしまった。
今回初めて最後まで鑑賞。
原田知世みたいに、いきなり映画で主演デビューって2025年の今だとあまり聞かないが、まだ日本が、角川が、…
(角川映画)
筒井康隆原作。
80年代の映画史に残る大林宣彦監督の尾道3部作のひとつ。
また日本人🗾になじみのなかったラベンダーの概念を定着させた映画でもある。
(2回目鑑賞の感想)
・42年…
久々に見たけど原田知世ちゃんの可愛さを愛でる映画だな。
エンディングの歌唱シーンが一番盛り上がりがあるようなw
しかし、雑に見える合成が大林宣彦らしいし、松任谷正隆の音楽の良さ。
そして、尾道の風景…
何かマイリストを見てたら、登録していて久々に見てみた。
もう、何回も見てるので、今更なんだけど、何か良い。
雰囲気なのか、舞台となってる尾道が良いのか、何でなんだろ?
原田知世さんに至っては、…