ハート・ロッカーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ハート・ロッカー』に投稿された感想・評価

3.6

ジェレミー・レナーが大胆不敵に中東の地で爆弾処理をする。臨場感があり映画館で手に汗握る思いで観た。
混沌とした中でも人々の日常は続いていて無邪気な少年が遊ぼうって寄ってくるのが可愛いんだけど置かれた…

>>続きを読む

【字幕版】
●′10 3/6~公開
配給及び提供: ブロードメディア・スタジオ
提供: ポニーキャニオン
ワイド(Super16/ビスタ 1.85:1)
DOLBY DIGITAL
′10 3/16…

>>続きを読む
後半から良かった
帰還しても心は戦場にあるの、アメリカンスナイパーでもあったな
4.2

戦場で目にする"あり得ない光景”
それが日常になってしまったら、いわゆる普通の生活には、ほとんどの人間が戻れないだろう。

そう、彼のように特殊で、どこか突き抜けた精神構造を持つ者以外は‥‥。

戦…

>>続きを読む

①ストーリー 9/10
戦争をリアルに描いている。戦争の悲惨さが十分に伝わると思う。特に長時間にわたる長距離間の撃ち合いは緊張した。
②声優 7/10
吹き替え版がなかった。
③映像 8/10
爆発…

>>続きを読む
NMK
4.0
イラク・バクダット郊外に駐留する米軍爆弾処理班の班長と部下たち。映画を通して生々しく過酷な任務を知る。
ぉゅ
-

2026年鑑賞 26-04-0/1-4
BS-TBS 火曜映画デラックス [吹替]
原作: ー
監督:キャスリン・ビグローさん
あらすじ:2004年夏、イラクのバグダッド郊外。米陸軍の爆発物処理班に…

>>続きを読む
kiko
3.5

イラクのバグダッドを舞台にした米軍爆弾処理班の隊員たちを描いた戦争映画。
2010年アカデミー作品賞を含む6部門受賞。

いつ爆発が起きるかわからない状況が続く毎日。爆弾処理のシーンは緊張感が半端な…

>>続きを読む

2004年のイラク戦争におけるアメリカ軍の爆破物処理班の内情を描いた映画。派手な戦闘シーンは控えめだが、その代わり一分一秒を争う爆弾解除のシーンは手に汗握る。

それにしてもイラク戦争真っ只中にこう…

>>続きを読む

『ハウス・オブ・ダイナマイト』の流れからキャサリン・ビグロー監督作品を再鑑賞。

キャラクター描写がうまくて、主人公も命知らずだが多面的に人間性が描かれるので興味を引かれる。失敗すれば観客から遠く感…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事