アンダーグラウンドに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「アンダーグラウンド」に投稿された感想・評価

1999bayc2

1999bayc2の感想・評価

5.0
1000

TSUTAYAで借りてみたはずなのに全く覚えてない
だから見直した

ユーゴスラビアに捧ぐ超大作
戦争映画という認識で見始めたので、友人たちを地下に閉じ込め続けるストーリーが展開され始めて驚いた。ユーゴスラビアを題材にしながらも、仲間同士の非常な裏切りの物語にしたのだ…

>>続きを読む

クストリッツァが、亡き祖国ユーゴスラヴィアに捧げる愛国映画。

ユーゴスラヴィアの複雑な歴史と、戦争が続いていると嘘をついて人々を地下室に閉じ込めた男のフィクションが、彼のシリアスとユーモアが混じり…

>>続きを読む
KyokaT

KyokaTの感想・評価

5.0

物心ついた時から家で流れていた音楽
この映画のサントラだと知ったのは20年ほど経ってからのこと
やっと見た28年の歳月が経ったいま、何とも言えない懐かしさをこの映画に感じられるのは母親の英才教育の賜…

>>続きを読む
sw

swの感想・評価

4.2

なんだこれは、すごい。
弾けるような熱量に溢れた映像と音楽の裏にユーゴスラビアへの思いが溢れてる。黒猫白猫の時のようなブラックユーモアのセンスにはたまにクスッとしたけど、最後の方の水の中のシーンには…

>>続きを読む
久しぶりにスゲエ映画に会った!と思った

こうやって国は成っていくんだなー
すな

すなの感想・評価

4.4
全編を通してよく流れる独特なリズムの曲が
しばらく頭から離れなくなる
終わり方も面白い

したたかに生きようとする女性役の
ミリャナヤコビッチの立ち回りがいい感じ
Nyam

Nyamの感想・評価

4.2
強烈なエネルギーに満ち溢れた映像と音楽に強烈な諧謔と皮肉を載せて。
8 1/2と同じくらい強く心打つエンディング。
REINA

REINAの感想・評価

4.1

登場人物みんなイカれてた。カオスすぎて途中マルコなのかクロなのか区別出来なくなっていた笑。時代背景にある地下や建物のからくりや弟の嫁の登場の仕方が個人的に印象に残った。後背後のサックス演奏者達イカし…

>>続きを読む
k

kの感想・評価

4.1
「ユーゴスラビア」「第2次世界大戦」「冷戦」「内戦」「地下」「20年」「祖国」

“昔あるところに国があった”

JUSTREC28
>|

あなたにおすすめの記事