ダーティハリー2に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『ダーティハリー2』に投稿された感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

GPT「ダーティ」は、文字どおりの「汚い(不潔)」という意味ではない。英語の慣用的用法としての 「非情な/手荒な/規則を度外視する」 といったニュアンスを指す。
へぇー

単純で意外性はないが、まあ…

>>続きを読む

WOWOWでの一挙放送を機に視聴。
オープニングクレジットがとにかくカッコイイ!44マグナムを持つ手に赤背景というシンプルな構図、そこに流れる音楽がまたよくて最高に滾る…!もうこのまま終わってもいい…

>>続きを読む
過去鑑賞

とにかくラストシーンが良くない。海にドボンで決着させるのでは無く、銃撃戦でケリをつけて欲しかった……
occhi
4.0

第一作の終わりで警官バッジを投げ捨て、刑事をやめたのかと思ってたが、その辺の説明は一切なくずっと刑事を続けてたらしいハリー。
まあそのへんの細かい事はどうでもいいやって事だな。
後、意味不明だったの…

>>続きを読む
BSで『ダーティハリー』シリーズやってた。
イーストウッド。やっぱりカッコいい🔫

214本目

ダーティハリーシリーズの2作目。アウトローであるキャラハンと私刑を科す白バイ隊員との対決。対決によって一見似ている組み合わせだが法に順守する警察官として確実に違う線引きが終盤明かされる…

>>続きを読む
3.9

小さい頃に
地上波吹替版で見てる気はするが
意外と覚えてないので
BS録画📼

元々シリーズ化する気あったのか
甚だ疑わしい1作目のラスト。
どうやって続けるのか
ワクワクしながらみたら、
何食わぬ…

>>続きを読む
変わらず渋い…。

経験がものを言う。
悪は必ず滅ぼされる運命にある。

DVD📀所有。「続・猿の惑星」のテッド・ポスト1973年監督作品。クリント・イーストウッド、ハル・ホルブルック主演映画。

自ら暴力を持って悪を制するハリー・キャラハン刑事が主人公の「ダーティハリー…

>>続きを読む
3.8

A man's got to know his limitations.


ハリーも自警的な気持ちと司法の狭間でもがく刑事だと思うけど、今回はハリーが他の俗物とどう違って、どうカリスマなのか分かる…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事