独立愚連隊西へに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『独立愚連隊西へ』に投稿された感想・評価

戦死扱いの独立愚連隊左文字少尉加山雄三率いる小隊が、大江大尉平田昭彦から行方不明の連隊旗の捜索を命じられ、多勢に無勢の八路軍との争奪戦に、戸川軍曹佐藤允以下個性溢れる隊員の結束力と、元少尉の早川中谷…

>>続きを読む
目
4.5
独立愚連隊に足りなかったのは天本英世やったんや
マラソンさいこう‼︎軽やかで楽しい
生活
4.1

一二三四 一二三四 一二 一二 ヤイヤイヤイヤイ
前作に比べて全然人が死ななくてもっと愉快な感じになった。
追加戦士の加山雄三も起因してる気がする。
堺左千夫が愛嬌あって可愛かった。
軍旗を褌代わり…

>>続きを読む

【映画歌謡】佐藤允・加山雄三・独立愚連隊「独立愚連隊マーチ」
https://youtu.be/JRwsfogE68Q?si=8Rd5xmOiUgOx4ylg (2:51)
嬉しい歌詞付き


 こ…

>>続きを読む
脇役に至るまでキャラ立ちがはっきりしているのがこの映画のおもしろさ。
最初の、いつまで走るのですか〜敵さんに聞け〜のやり合いからいきなり面白かった。
独立愚連隊マーチもイキな大尉も好き!ウェイ!
4.4

戦死扱いの兵で編成された左文字小隊が軍旗捜索を命じられる。

前作と違い、完全に独立愚連隊が主の作品。 喜劇色が強くなり、戦闘の迫力はパワーアップ。

何をしでかすかわからない愚連隊の面々のアグレ…

>>続きを読む
独立愚連隊よりコミカルな部分が強かったように感じた
人は死ぬが辛気臭さを感じさせないのは左文字隊の面々の底なしの明るさのお陰であり、キャラ立ちがしっかりしてる証拠だと思う

岡本喜八監督     東宝     DVD


2024年公開映画/2024年に観た映画  目標 36/100です。 現在は1/16



いつ見たのか、忘れてしまいましたが、独立愚連隊の後に観たと…

>>続きを読む
4.3

🪖戦争映画なのにまるで西部劇?みたいなノンポリでワチャワチャした楽しい喜劇。岡本喜八らしくモダンでポップなセンスが光る秀作。

🪖主演した佐藤充のギラギラした表情が印象に残る。若き日の加山雄三もイイ…

>>続きを読む

本日は『 #独立愚連隊 』『 #独立愚連隊西へ 』を鑑賞。
漢(おとこ)臭さでむせ返る痛快戦争ウエスタンですが、笑いのなかに悲哀と哀愁も詰まった大傑作ですね。

#佐藤允 さんがとにかく豪快でカッコ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事