ヤク中+社会不適合者=地獄絵図
終始薬と金の話しか出てこない。
人間どもはクズばかりで自業自得、勝手にそこら辺で死に腐っちまえ。紛れもなくいちばん不幸で可哀想なのは、中盤に出てくる子犬ちゃんだ。
…
『アンカット・ダイヤモンド』のサフディ兄弟や、『アイアンクロー』のショーン・ダーキン等、現代の“闇堕ち”映画作家へも強い影響を与えた薬中ムービーの傑作。
女優のアナ・ケンドリックが、Netflix…
薬物に溺れるカップルの映画というよりは、この人の子供を産みたいという感覚の映画でした。
赤ちゃんを預かって二人でトイレに逃げ込むシーンや、保護犬を譲り受けたシーンが効いていたと思います。そして、会…
エンディング含め、それぞれのシーンがあまりにも断片的すぎて不満足な向きはあるけれど、監督の演出も演技も全て本気を感じる。
徹底したリアリズムと底なしの泥沼を冷淡に見つめるカメラのドキュメンタリーの…
大好きな「街の映画」。街からしっかり冬の匂いがする。生々しいしロクなことないけどメソメソしてないというか、起きたことを事象としてただ並べてるだけ。悲劇ぶらないのがよさ。
ポテト食いながらパチーノの知…
哀しみの街かどってタイトルがとってもしっくりくる!
音楽一切なしでおクスリにハマっていく若者たちを淡々と映し出していた、麻薬でキマってしまっている時の主観映像がないので堕ちていき抜け出せない様子が…
アル・パチーノが若くカッコいい.
キティ・ウィン演じるヘレンの動向が物語の柱となっている.
音楽も無く、ドキュメンタリーみたい.
堕胎後に電車の中で苦しむヘレン.
薬物中毒のボビーと出逢い、窃盗、…
監督 ジェリー・シャッツバーグ
カンヌ国際映画祭受賞作品
1971年 女優賞③キティ・ウィン
『スケアクロウ』(はパルム・ドール賞)
好きなのでその監督さんの作品チョイス
ガムを噛みながらギラギラ…