情婦マノンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『情婦マノン』に投稿された感想・評価

青二歳

青二歳の感想・評価

3.2

いきなりアメリカ行の船じゃなくてイスラエル行の船からスタート。え?どういうこと?(;゚∀゚)オペラともバレエとも違う演出…原作18世紀の騎士と美女の出会いをどう読み直すか…これをまさかの現代劇にした…

>>続きを読む
ymk

ymkの感想・評価

-
もし私が死んだとき、その死体はこういうふうに扱われたい
そういう憧れ、ある〜
サボテン

貪欲なファンファタール。恋は盲目。男は地獄へ。二人でいれば楽園。男だって苦悩はあるが、死んだ女の前でしか吐露できない。愛に常識は無用。
外山合宿にて
あゆみ

あゆみの感想・評価

1.8
なんか、急に、ホラーになった。
odyss

odyssの感想・評価

4.0

【愛の逃避行とさまよえるユダヤ人】

原作は18世紀に書かれていますが、この映画は時代を第二次大戦中から戦争直後にかけてのフランスに移すことで見事に成功しています。実はここが、この映画を見る際に一番…

>>続きを読む
D

Dの感想・評価

-

【ヴェネツィア映画祭映画】最低限みておくべきヨーロッパ映画10作品に選んだひとつ。
レビューはこちら↓
https://narcos.hatenablog.com/entry/venicefilmf…

>>続きを読む
なんやこのトンチキ映画は 
マノンの顔クセになる

待って。マノンの兄、めっちゃ甘いマスク。
調べたら、セルジュ・レジアニ。初見と思いきや、既に、三作品も見ていたとは。髭無い方が似合ってると思う。

話の感想としては、マノンよりロベールの方がずっと狂…

>>続きを読む

淡々と原作に描かれてることを再現してるんだけど、マノンの回想シーンで、
ドイツ兵に身を売るマノンをよく思わない住民がマノンを丸刈りにしようと美容院(街は襲撃されていて壁や屋根が崩壊している)に引っ張…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事