情婦マノンのネタバレレビュー・内容・結末

『情婦マノン』に投稿されたネタバレ・内容・結末

展開激しくて原作から離れた部分もあったが基本は忠実で、マノンレスコーのうざったさがよく表されていた。序盤、教会の中で戦火の中マノンを助けて建物が崩壊し、二人を協会、神が冷たく見下ろしている様に感じた…

>>続きを読む

終盤、逃亡に疲れたマノンの服がぼろぼろになっており左胸(脇とデコルテ付近)が露わになるのだけど、このシーンを観て勃ってしまった蓮實さん(13歳)ただのスケベでうけた(?)
どれだけ艶めかしいシーンな…

>>続きを読む
マノンは幸せになっちゃいけなかったって、?(あるいはこれも幸せ、)
いかに歪な関係だったか砂漠に埋まるふたりでわかるような

アバズレ・ロリ巨乳にイカれる主人公に、アホかいなと思いつつも、憎めないヘタレぶり。
頑張れ〜(苦笑)って感じだが、船から丘にあがってからムードが一変する。
砂漠の上から、画面を対角線上にマノンが滑り…

>>続きを読む

すごく好きな作品。
1番初めの出会い〜2人の最期まで紆余曲折あってあのラストなのがまた良い。2回以降半分まで飛ばしたくなるけど笑
最後の死んだマノンにキスをして自分の想いを伝えるロベールのシーン…あ…

>>続きを読む

第10回ヴェネチア国際映画祭金獅子賞。
アンリ=ジョルジュ・クルーゾー監督作。

戦中戦後のフランスを舞台に、娼婦マノンとロベールの愛と末路を描いている。

戦後のフランスは戦勝国と言えど深刻な物不…

>>続きを読む
男女のラブストーリーかと思いきや、だんだんと悲惨な物語になっていくのだが、面白く観ることができた。

有名な「死体を担ぐシーン」、これは必見。

 フランス恋愛悲劇×フレンチノワール×社会派ドラマといった内容だった。

 オペラ作品などでも有名なマリヴォーの『マノン・レスコー』という文学作品の翻案もので、舞台は第二次世界大戦時のフランスから始…

>>続きを読む

アベ・プレヴォーの「マノン・レスコー」の巧みな現代化。
現在と回想シーンが交互に描かれる構成は緊迫感があり上手くいっているし、だらしない存在だったマノンがロベールの愛情にやっと気付き、狂ったように彼…

>>続きを読む

なんと力強い映画なんだろう。

愛は互いを引き離さなかった。

試された質の愛に変貌し互いを引き寄せ結びつけた。

ロベールの腕の中で逝ったマノン。
マノンを自分だけの存在(もの)にできたロベールは…

>>続きを読む
>>|

あなたにおすすめの記事