日本を代表する怪獣ゴジラとアメリカを代表する巨大モンスター・キングコングの対決を描いた特撮怪獣映画。
ゴジラシリーズの第3弾で、シリーズ初のカラー作品でもある。
本作はゴジラシリーズ最高の観客動員数…
ゴジラ作品史上初のカラー作品。
ゴジラとのキングコングがお城挟んでの、ぶっ壊しバトルが爽快。
やはりキングコングはプレイボーイだわぁ。
183
’23.6.9 (金) 23-106-20
B…
微妙な作品でした。
キングコング登場のシーンは盛り上がりましたが、キングコングとゴジラが出会うまでは冗長で、本作の魅力というか、特徴的なものがぼやけていました。
ハリウッド映画のキングコングは未視聴…
視聴率に悩むパシフィック製薬は何か話題はないかと思っていたら南の島で巨大なる魔神の噂を耳にする。視聴率稼ぎにちょうどいいと探検しに行く。一方その頃北極では眠っていたゴジラが目を覚ました!
ゴジラ…
ゴジラ初のカラー作品
東宝創立30年を記念したお祭りのような映画のせいか、今までのメッセージ性が強かったゴジラ作品と違ってコメディタッチも強く、エンタメ性の強い作品。ゴジラ作品を続けて見てきてる…
白黒からカラーになって見やすい、コメディも強くなって頭空っぽで見れた!
TNTのスイッチを押しそうになるシーンはドリフみたいで、ベタに笑ってしまって悔しい
どっちかというと
🦍vs🦖じゃなくて🦍…
#ゴジラ3作目
#コメディタッチに良きキャスティング
#有島一郎さすがの存在感
#キングコングの造作ビミョーで評価落ち
#キングコングvsタコ(本物)が一番の見どころ
#両者リングアウトにせざるを得…