このレビューはネタバレを含みます
閑静な別荘地で言葉を発することができない老人にたまに話しかける女の声しか聞こえない環境は、空間の音がよく聞こえてくる。聴覚を研ぎ澄ます老人の世界を体験しているかのよう。触覚と嗅覚と味覚と聴覚で世界を…
>>続きを読む鈴木京香さんありがと〜
非現実と現実の間で揺れ動くバランス感覚がリンチみたい。唐突なユーモアやホラーもそう。
女が逃げた後の森を矢継ぎ早に映すモンタージュ久しぶりにドキッとした。リング0のクライマッ…
16ミリのスタンダードサイズに山崎努、鈴木杏香が登場するというのだから、それだけでも貴重な作品だ。山崎努が演じる盲目の男には不思議な不気味さがあり、なぜか鈴木京香演じる女と一緒にいる。しかし、どうい…
>>続きを読む序盤の山の中を二人が歩くシーンで、
画面外から物音がして二人がその方を向くとカットが変わり、その物音の正体が映されるかと思ったら、カメラが右にパンしながら木々を映すショットになり、パンの末には、歩い…
白いシャツや顔をベタベタさせ鬼のように汚く肉をほおばる山崎努と、それに負けじと肉にくらいつく鈴木京香との切り返しとか、山崎努が倒れる所と鈴木京香の肌と木の伐採のクロスカッティングとか最高。中盤男女に…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
あのカトリーヌドヌーヴとデヴィッドボウイのハンガーみたいな吸血鬼映画。天草四郎の五島のように伊豆にも隠れキリシタンがらみの吸血鬼伝説があったことをにおわせるあたりたるや新東宝女吸血鬼や呪いの館血を吸…
>>続きを読む難解だけど引き込まれた。すごい画力。
一瞬も飽きなかった。
俳優さん達もTVで見てる表情と全然違う。
なんというか...メディアで芸能人のゴシップやバッシングなんかなくなってこういう作品での仕事…
青山真治監督、たむらまさき撮影。
山崎努の動物のように生きる盲人も強烈であるが、鈴木京香の時折みせる冷たい眼差しや色気は、テレビドラマでは見せることはない魅力がある。
この二人をスタンダードサイズで…