ご存知のとおりジャネット・ゲイナーの第一回アカデミー賞(1929年)主演女優賞がサンライズ・第七天国・街の天使の演技に対してということですが本作の評価はそれほどでも?という感じなんですかね。しかし今…
>>続きを読む第一回アカデミー賞主演女優賞受賞。
病気の母のために売春をしているアンジェラはあまりにも娼婦として売れなかったため強盗を働き、刑務所に服役中に脱獄した。 巡業の見世物屋に参加していたところ、彼女は…
製作20世紀FOX、メロドラマの名手フランク・ボーゼージ監督、ジャネット・ゲイナーによるベタベタメロドラマ。
相手役チャールズ・ファレルも『第七天国』と同じで、二番煎じ感は否めません。
以下は物…
【第1回アカデミー賞 主演女優賞受賞】
記念すべき第1回アカデミー主演女優賞受賞作品。『戦場よさらば』フランク・ボーセイジ監督のサイレント映画。主演のジャネット・ゲイナーは『第七天国』『サンライズ』…
夜のゴンドラ、カンツォーネ。
フランク・ボーゼイギ。
モンクトン・ホッフェの戯曲『Lady Cristilinda』を脚色・翻案した物である。
主演にジャネット・ゲイナーとチャールズ・ファレルを迎え…
ボーセージの中でもとりわけ悲惨で残酷ではあるが、やはりとんでもない撮影の連続に打ちのめされる。街並みを行き交う娼婦を追いかけて撮影するクレーンショットの長回しに始まり、ジャネットゲイナーとチャールズ…
>>続きを読む監督ボーゼージ、主演ジャネット・ゲイナー&チャールズ・ファレルのトリオ作品を見るのは「第七天国」「幸運の星」に次いで三本目。
冒頭、ソーセージを盗まれたと騒ぐ男とドラムが破れたと怒る男の言い争いから…
まぁまぁ面白かった。ボーゼージらしい立体セットが効いてた。(前半)
そのセットをカメラがワンカットでぐるぐる回り、市井の人々を撮るわけ。
オープニングで長回し一発かます映画史の起源は『黒い罠』かと思…
フランク・ボーゼージ監督、ジャネット・ゲイナー、チャールズ・ファレル主演のメロドラマ。『第七天国』『幸運の星』と合わせて、メロメロ三部作という感じだ。
三作ともセンチメンタルなメロドラマで、戦争・貧…