ロディ・バイパーがサングラスをかけると、Google Translateのカメラ翻訳のごとく広告の文字列に潜む真意がテキストとしてオーバラップされる。同時に人間を装ったエイリアンたちの顔がガイコツに…
>>続きを読むb級映画のテイストが妙に今の時代の反映であるかのよう。分断していて支配層は知らぬ間に我々の仕事を奪い、考える機会を喪失させ、ジリ貧に追い込んで行く。映画の最後はエイリアンの侵略がばれるが、果たしてそ…
>>続きを読むTikTokで興味を持ったので視聴。
設定は面白いのだが、後半はめちゃくちゃ。
アクションシーンに古さを感じる。雑な銃撃戦。そんな立ち回りだとすぐに死ぬ。
看板やTV、雑誌が消費を促していたり、庶…
2025年03月19日BS260松竹東急 よる8銀座シネマ。
無駄なシーン多い。縮めれば45分ぐらいでいい。
監督、「ハロウィン」「遊星からの物体X」の鬼才ジョン・カーペンター。
異星人の姿なき…
職探しで都会に出たら世界の真実を知ってしまい追われる話。
題名がいい。
テーマは面白かった。主人公のアグレッシブさと結末にあまり納得出来ず、終わってから検索したら資本主義などへの風刺と出てきて諸々理…
何も知らずに見始めたので、不景気をテーマにした社会派かと思ったw
ガッツリSF。ガンアクション。人間vs地球外生命体
オチがめっちゃ好みで面白かったんだけど、本題に入るまでも長いし、中盤はそこそこに…