首に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「首」に投稿された感想・評価

隠蔽された警官による暴行死を暴くべく、誰にもバレないように死体の首を持ち帰るというなかなかのサスペンスなシチュエーションは面白いのだが、如何せんスタンダードの画面いっぱいに小林正樹の酷い顔芸心理演技…

>>続きを読む
イズミ

イズミの感想・評価

3.0
戦国武将を悪人として描くのは新機軸で面白かった。ただ、映画で収めるために人物描写が単調になっている気がする。

グロテスクな表現もあるけどまーーー戦国だしこれくらいアリでしょと思います。
Sake7

Sake7の感想・評価

3.0
タイトル通りに、首がたくさん出てくる映画
映像の撮り方は綺麗だけど、アクションシーンの連続で見疲れる
SUさん

SUさんの感想・評価

2.8
初めての北野たけし映画
思った以上に生々しくてびっくりした。

第三者が冤罪を告発する『真昼の暗黒』系サスペンス。
狂気じみた主人公の造形が特異で骨太な作劇だとは思うが、小林桂樹の意気込みに反して進行が淡々としすぎているように感じた。
「幻の作品」だと身構えすぎ…

>>続きを読む
DVD購入

キネマ旬報1968年日本映画5位

&

映画検定公式テキストブック枠
見た目は普通だけどすでに田所博士の執念深さが入ってるような気がする小林桂樹。
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

どこまでまじめに撮ってるのかわからんが、真相解明に異様なまでの執念をみせる小林桂樹のクドすぎる顔芸といい、死体の腐食をサスペンスのためのタイムリミットとしてしか扱わない倫理観のタガのはずれっぷりとい…

>>続きを読む

いい加減に例えれば昔のドイツ犯罪映画みたいなオープニングのタイトルバックがカッコ良くて期待膨らむ。

警察の横暴をあばこうと気持ち悪いくらいの執念を燃やす弁護士の話かと思いきや、後半はタイトル通り「…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事