釣りバカ日誌の作品情報・感想・評価・動画配信

釣りバカ日誌1988年製作の映画)

上映日:1988年12月24日

製作国:

上映時間:93分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

『釣りバカ日誌』に投稿された感想・評価

雄樹
4.1

【ダブル、ダブル、ダブル!】

僕は今日から就職に向けて大切な実習があり、それに向けて自分のモチベーションを上げる為に元気になれる作品を見たくて本作を鑑賞しました!
まず釣りバカの浜ちゃんと社長のス…

>>続きを読む
KIN
3.8
実は社長だったんかい〜というすれ違いコメディは一回限りな気もするけど、20作もつくられるのすごい。
西田敏行の声が晩年と違う気がした。
Walle
3.9
面白かった!
当時の会社や家庭の様子を知る観点でも面白いが、シンプルなコメディ、掛け合い、気持ち良く見れる。ストーリーもシンプルでテンポも最高。

いやあ、いいですなぁ海と昭和、昭和の喋り方はやめられない、谷啓さんの佐々木課長の喋りはずっと聞いていられる。てかうちの憲法の先生に背格好も喋り方もそっくりでそればっかり思ってた。今でこそ開発やらなん…

>>続きを読む
asapei
3.8
西田敏行が走ったり元気に動いてるだけで泣きそう。
やっぱりこの人良いなぁ。
改めて好きな俳優だと気付かされる。

【世間はバブル、浜ちゃんは海でバブルを眺める。】

〝合体!〟


〝熱烈合体!!〟


俺をタイと間違えるな!
ーいや、フグですよ。フグと間違えたんですよ。


なんですね、あの。この竿の先にビビ…

>>続きを読む
ico
3.0
愛すべき昭和とハマちゃんの魅力。温かさ満載。ハマちゃんの愛嬌は世界を救うレベル。周囲を笑顔にし、肩の力を抜かせてくれます。気負わず「好き」を追求してるってかっこいい。


ロングセラーコメディ映画です。

ハマちゃんとスーさんがドタバタを繰り返し、失敗を重ねながらも、小さな幸せをゲットするストーリーは本当楽しい。

タダ券をもらったので観に行きましたけれど、すごくお…

>>続きを読む
GAE
4.2
古き良き昭和の映画
全てが良い、ハマちゃんもスーさんも人が良すぎる
いい時代だ
合体!に笑った
面白かった!
西田敏行さん出演作品が見たくてとうとう手を出した、合体!のところで爆笑してしまった
ハマちゃんはとても人情に厚い人で、見てて楽しかった
そのうち2も見る

あなたにおすすめの記事