ブロードウェイのダニー・ローズの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブロードウェイのダニー・ローズ』に投稿された感想・評価

三流芸人ばかり世話をする芸能マネージャー役のウディ・アレンがぐうたら歌手のカムバックに苦心惨憺。
そんな彼の奮闘ぶりをコメディタッチで描く本作は、ウディ作品の中でも一番の人情編となっている。
いつも…

>>続きを読む

ミア・ファローが、神経症でビクビクしている内気な女性とは正反対の勝ち気で派手な娼婦のような役柄を珍しく演じていて、ウディ・アレン映画でのファローとしてはベスト。最強に脂が乗っていたころのアレン映画で…

>>続きを読む
Omizu

Omizuの感想・評価

3.9

【第57回アカデミー賞 監督賞、脚本賞ノミネート】
ウディ・アレンのモノクロコメディ。ブロードウェイの売れない芸人たちを愛を込めて描き、英国アカデミー賞ではオリジナル脚本賞を受賞した。

ウディ・ア…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.9

ウディによるブロードウェイの芸人たちに捧げた人情コメディ。売れない芸人ばかりの面倒をみるウディ扮するマネージャーのダニー・ローズ。懐メロ歌手のニック・アポロ・フォルテにリバイバルが到来し、俄然張り切…

>>続きを読む


ブロードウェイの芸能マネージャーと、室内装飾家の恋をコミカルに描く。

ブロードウェイの軽食堂カーネギー・デリカテッセンで、コメディアンたちがよもやま話をしていたそのうち、ダニー・ローズのうわさ話…

>>続きを読む

モノクロのウディ・アレンの作品で、ウディのたまにあるモキュメンタリーでした。

ミア・ファローがらしくない役をしていり、ほぼサングラスをしていたので顔はほぼ出てなかったです。

マフィアとのシーンは…

>>続きを読む
遊

遊の感想・評価

-

ウディアレンのフィルモグラフィの中では珍しく、ひねくれた人間やこねくり回された哲学台詞がほぼ出てこない 本人も、小うるささはいつも通りだが憎めない暖かい役柄を演っている たまにはこういうのも良い、A…

>>続きを読む
kody

kodyの感想・評価

4.2
ウディアレン節と陰のある美女はいつも通り素晴らしい。
加えて冒頭と結末とその舞台の繋がりがお洒落。
一人旅

一人旅の感想・評価

4.0

ウディ・アレン監督作。

芸能マネージャーを務めるダニー・ローズと室内装飾家ティナの恋模様を描いたコメディ。
ダニーとティナのユーモア溢れるやり取りが魅力的な作品だ。ダニーは自身が抱える芸人のことを…

>>続きを読む
水の民

水の民の感想・評価

4.3
アレン節が冴え渡る、良い映画。全体を回想にして、モノクロ映画にしたのが、良い方向に働いている。

あなたにおすすめの記事