いつでも夢をの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『いつでも夢を』に投稿された感想・評価

爽やかな青春映画。元気になるなぁ。中盤の東京観光、当時の交通事情を知る良い資料。
3.1
この程、歌の意味が分かった。
2024年190本目(累計912+10-18±本)。

下町の町工場。定期健診についてくる見習看護婦の小百合は工員の人気者。浜田は同級生だったこともあり、仲良し。浜田は一流会社への終章が夢で、熱心に勉強している。とっラック運転手の橋もサヨリが好きで、浜田…

>>続きを読む

高度経済成長期、明日の夢にまっしぐらな時代の話。
浜田光夫が貧乏から抜け出すために働きながら夜間高校に通い、大手に就職しようと奮闘する。
しかし偏見のせいで夢を叶えられない。
それでも明日に向かって…

>>続きを読む
3.2
吉永小百合さん可愛い!古すぎる映画特有のセリフ感が楽しめる。この時代の車の形かっこいいね。今も昔も青春って色々痛いね。
5
3.5

吉永小百合さんのこの時代綺麗すぎてビックリする。浜田光夫さんとの作品が結構好きで、この作品は昭和の田舎の良さっていうか、昭和ノスタルジーが感じられる作品だなと思う。若者の私でもこの作品の良さがわかる…

>>続きを読む
scotch
4.0

昭和ノスタルジーに浸る。
歌先行の駄作映画だと思ってた。なかなかどうして、とっても素敵な作品だった。いつもは浜田光夫だけなのだがそこに橋幸夫がいい感じで絡む。小百合様をめぐる2人のさわやか対決が心地…

>>続きを読む
3.0

見放題終了なので鑑賞

ミュージカルという訳ではなく、よく歌っているのが印象的でした。唄声喫茶のような一人が歌えば合唱して共感する青春映画でした。

当時の荒川界隈や出来たばかりの東京タワーなどが観…

>>続きを読む
2.5
母が若い頃好きだった橋幸夫が出演と見かけ、なんとなく視聴。
恋愛も就職も決着はつかないが昭和時代の爽やかな青春映画。そして橋幸夫の歌が上手だった。夢グループの首掛けスピーカーで聞いてみたい。

「てめぇの職場がつまんなきゃ
    つまる様にしたらいいじゃないか」

浜田光夫×松原智恵子の役柄がめっちゃ既視感あると思ったら『大人と子供のあいの子だい(1961)』(すぽ評3.7)の劣化版のよ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事