暴力団/ビッグ・コンボに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『暴力団/ビッグ・コンボ』に投稿された感想・評価

4.0
五感を使った演出で観客と画面の一線が越えられる。

面白いがロケーションが貧相に感じる。
BOB
3.8

『拳銃魔』で知られるジョセフ・H・ルイス監督のもう1つの代表作。

4年にも及ぶ懸命な監視も虚しく、上司から捜査の打ち切りを命じられたダイヤモンド刑事が、犯罪組織のボスMr.ブラウン逮捕に奔走する。…

>>続きを読む
mare
4.0

不屈の刑事とギャングのボスの攻防から成るフィルムノワールの様式美はさることながら、ひたすらにスタイリッシュな画作りを維持しつつ、明暗を完璧にコントロールしており、視覚的な興奮に満ち溢れている。一人の…

>>続きを読む
マサ
3.5
ストーリーが入り組んでいるからか全体的に淡々と物語を追っていた印象、ですがラストシーン等やはり強烈な場面がいくつかあって面白いです。
個人的には『拳銃魔』のが好き。
わに
3.5
霧や暗闇を使ったシーンが最高。

ラストシーンがこれでしかあり得ないというくらいかっこよかった。

Youtubeの映画専門チャンネルCult Cinema Classicsで視聴可能なギャングのボスを捕まえる為に奔走する刑事を描いたフィルムノワール。監督は「拳銃魔」のジョセフ・H・ルイス。

少…

>>続きを読む
m
3.6

•コード下での暴力の異様な表現。
刑事である主人公がマフィアに拷問されるシーン。襲った証拠を残さないようにするため、外傷が残らない方法(補聴器を使ってラジオを大音量で聞かせる)で口…

>>続きを読む

皆が漠然とイメージする「フィルム・ノワール」の形ってコレなのでは?って思うほどにその全てが詰まってる。非情の裏社会を彩る白と黒のシャープなコントラスト、闇の世界を跋扈する男たちの影、立ち込める死と暴…

>>続きを読む
補聴器を外す演出おもろいね
はよ捕まえろや思うぐらいライトでおうん長いな笑

「拳銃魔」(1949)で知られるフィルム・ノワールの重要監督ジョセフ・H・ルイスと、「夜歩く男」(1948)の撮影監督ジョン・オルトンが組んだ傑作ノワール。

ダイヤモンド刑事(コーネル・ワイルド)…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事