汚れた血の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『汚れた血』に投稿された感想・評価

4.0

純愛過激派カラックス。前作と同じくドニ虐映画だが、お話としては古典的な破滅に向かうノワール。圧倒的な色彩感覚とブレッソンばりのアングル、カットスピードで推進していく作家性は空前絶後。
コマ落としの殴…

>>続きを読む
3.9
いつか観ねば!と思っていた作品

いくら好きでも血は飲めないかも 
赤と青が印象的

ジュリエット・ビノシュは『存在の耐えられない軽さ』で知った 
一度見たら忘れられない顔をしている
1.0

あらすじがウイルス云々書いてあるが、主軸は恋愛であり、さほど重要性はない
随分名作扱いされているようだがストーリーはあまり意味が分からず、フランス映画のご多分にもれず面白くなかった
パラシュートのシ…

>>続きを読む
縁側
4.8

モダンラヴとビノッシュの疾走観るだけでも十分に元は取れるのに、リーズのバイクもありがとう!他もろもろ好きなシーンだらけ
画面が素晴らしくて細かいストーリーどうでも良くなる笑

この手の映画は全くハマ…

>>続きを読む

アレックス三部作、完走。
他二作品よりもストーリーに目的があり映画として没入し易かった。
ところどころで挟まれるアート表現もフランス映画の芸術性らしくてアメリカ映画では得られない養分だった。

ダブ…

>>続きを読む

ジュリー・デルピーが天使すぎた。
可愛すぎてひっくり返るレベル。

主人公の顔面が独特すぎて、こんなこと言ったらひどいんだけど、誰かに好かれるとは思えない。

モダン・ラブの場面がカッコ良い!

ス…

>>続きを読む
TOBIO
-
〈メモ〉
・暑いから、男3人上裸で車に乗る
・ハレー彗星や謎ウイルスの設定は、あってもなくても良い気が、、、
・ジュリエット・ビノシュの人間離れした美貌
・キャラクター、やたら走ります
な
3.7

何十年かぷりに観た。
初めて観たのは東海テレビの深夜放送で、あの頃、東海テレビは、土曜日に夜にアートフィルム的なヤツをよく放送してて、『ポンヌフ』もそれで観た。

ゴダールみたいな画面や色彩と、音楽…

>>続きを読む

いやぁ、とにかくキレ。
最後まで画面に映る物、人、言葉、時間、全てが決まりきっている。

そのキレは静的な画面構成というより、動的な編集によるかっこ良さだと感じる。
カードが代わる代わる画面に現れる…

>>続きを読む
園
4.0
母親に勧められて鑑賞
女優さんが二人とも可愛い
デヴィッドボウイの曲が流れるシーンが最高にクール

あなたと私のModern Love♡

あなたにおすすめの記事