数に溺れての作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『数に溺れて』に投稿された感想・評価

ま
3.1

二度ある溺死は3度ある。
ピーター・グリーナウェイ監督作。

シシーという3人の女性(祖母、母、娘)に溺死させられる夫たち。
事件をなかったことにするため知り合いの検視官に頼むのだが、検視官はその3…

>>続きを読む
独特の世界観だけど嫌いじゃない、むしろ好きな感じ。数字を探しながら観るから一時停止しまくった👀
るい
3.8

絵画調でアートな世界。この世界観なんか好きだなぁ。

検視官が3人のシシーにそれぞれ言い寄るのがちょっと理解できなく、更に検視官の子供や縄跳び少女の言動が常にファンタジー寄りで、観てて頭がポーッとし…

>>続きを読む
きゅ
-
ミッケみたい、ごちゃごちゃしてるのに美しい
数字が増えていくの物語の進行度が分かって紙の本読んでるみたいだった
3.5

映像を楽しむ感じ、虫が苦手な人には向かないかも。Zooよりは少なめ

子供の恋愛と既婚者の憎悪を見せてるのかなと感じるけど、後半の展開に驚かされる

作中のゲームのルールがどんどん難しくなる。溺死さ…

>>続きを読む
FeMan
3.1
画角に収まる映像にはすごいこだわっているんだろうなというのが伝わる。
げと、終始退屈しちゃうストーリーテリングでは、やはりある。
泉美
3.7

白いドレスの少女が、数を数えながら縄跳びしている美しいシーンから始まる


3世代の女性が次々、夫や恋人を溺死させる。


摩訶不思議な世界観。

ピーター・グリーナウェイ監督作品続きで、過去鑑賞し…

>>続きを読む
もん
4.5
鮮烈な美しさ
美に対してあえて醜や不協和音を含むことでバランスや奥行きを生み出している
ピーター・グリナウェイの途方もない美学に息を呑む120分間
toshn
3.8

グリーナウェイ作品では一番好き。
これはまあまあストーリーもある。
彼の作品らしく、やはりスッポンポンや昆虫や動物が頻出する。祖母母娘の3世代に迫る検死官、ストライクゾーンの広さは素晴らしいが3人全…

>>続きを読む
汚くて美しい死体の描写、いつも上手すぎる。
お耽美なのにコミカルでクセになる。

あなたにおすすめの記事