1984の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『1984』に投稿された感想・評価

人生経験のために、って感じで鑑賞。

辞書のくだり良かったな。
ふつう、版を重ねるごとに掲載されてる言葉が増えるものだけど、この社会ではそれが逆になっている。版を重ねるごとに辞書の厚みが薄くなってい…

>>続きを読む

◥⃜◤⃜◥⃜◤⃜◥⃜◤⃜◥⃜◤⃜◥⃜ІᑫꐪЧ◤⃜◥⃜◤⃜◥⃜◤⃜◥⃜◤⃜◥⃜◤⃜
「 ᘖ + ᘖ = Ч と言える自由 」

ジョージ・オーウェル原作。
SF苦手傾向にあるけど、こういうのは好き…

>>続きを読む
4.0

ディストピアの聖典にして、管理社会の代名詞となったジョージ・オーウェルの傑作小説『1984』の、2度目の映画化作品。
さて、まずは本作がどのような映画なのか、Filmarksにあらすじがないので以下…

>>続きを読む
3.7

1984年バージョンの1984。
音楽カッコイイ。
ただ小説にかなり忠実だけど、欧米ではベストセラーすぎて、オーウェリアン的があまりにも多く、読んでる前提で進んでいくので、小説読んでないと、原作の意…

>>続きを読む
4.0
ベータ版 half life 2の元ネタ

タルコフスキー感がすごい今まで見てきたディストピア映画の中で一番好き

特段えげつないシーンがあるわけじゃないのに見た後こんなに気持ちを落ち込ませてくるのがすごい。何度も何度も聞こえるオセアニアニュース笑とbig brotherの顔が頭に張り付いて、自分がディストピアに…

>>続きを読む
4.0

ずぅーーっとみたかったやつ!やっとみれたのだ!!!

まじで、タルコフスキーの映画か!?てくらい、暗い。じめじめ。ほこり。さびついて、荒廃した世界。タルコフスキーがいつもディストピアを撮ってんのか、…

>>続きを読む
冒頭から“2分間憎悪”を本当に2分間垂れ流してみせる映画的説得力に脱帽。荒んだ映像美に威圧感のある画角、全てが的確。1984年の『1984』映像化としてあまりにも完璧すぎた。
ジョージ・オーウェルが49年に発表した原作を、ラドフォードが脚色・監督した作品。制作はヴァージンレコード。全体主義国家に抵抗する主人公にジョン・ハート。
シネマスクエアとうきゅうにて

あなたにおすすめの記事