「居酒屋」でマリア・シェルに惚れ込んだので。マストロヤンニも好き🤍
低予算、登場人物少なめ。
男は夜、橋の上で泣いている女性に出会った。1年前に別れた恋人を待ち続けているのだと言う。男は転勤族で…
このレビューはネタバレを含みます
大好きでAll-time Best のブレッソン監督『白夜』と同じく…原作はドストエフスキーの同タイトル短編小説…。
イタリアを舞台にしたヴィスコンティ監督の『白夜』…ブレッソンの作品から1年経っ…
話は薄め。恋した女に忘れられない男がいる。その男が帰ってくるのかどうか、新しい恋あるの?ないの?というだけなのだが、雰囲気で100分見せ続ける。会話すらぼーっと聞き流していけるほど。冒頭の街並みが最…
>>続きを読むドストエフスキーの短編小説『白夜』をヴィスコンティ監督が映画化。前作「夏の嵐」(1954)でコストがかかりすぎていざこざがあったため、ヴィスコンティ監督と主演のマストロヤンニら4人で制作費を出して(…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
マルチェロマストロヤンニとジャンマレーに愛されるマリアシェル羨ましい!イタリアのイケオジ、フランスのイケオジどちらも素敵すぎだしこの2人の共演が観れただけでもうすごく嬉しい。(この2人が同じ画面に映…
>>続きを読む