OK牧場の決斗に投稿された感想・評価(★1.0 - 2.0)

『OK牧場の決斗』に投稿された感想・評価

午後ロー視聴
ドク·ホリデイの腐れ縁の情婦、ケイトというキャラクターのことは憶えておこう。
「そばに置いておくれよ」と泣きついた舌の根が乾かないうちに「死んだらいいのさ」と吐き捨てたりと、恐ろしい……

>>続きを読む
1.5

388.2883

大の苦手ジャンルの西部劇。更に2時間ものとなると完全にだれる。史実が云々はそうでも良く、アメリカ人向けのアメリカ映画。
ストーリーものっぺりしているが、照明ものっぺりしており、画…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

古き良き西部劇映画。決斗シーンに至るまでの前日譚がメインですかね。

保安官と賭博師の不思議な友情が全面に押し出されていました。ロマンス要素はほぼオマケ。
8787
2.0

銃撃戦はおもしろいんだけど、そこに行き着くまでのストーリーは別にって感じ。カート・ラッセルの「トゥームストーン」を観た時も似たような感想しか出なかった気がする…(笑)

デニス・ホッパーが若い。
「…

>>続きを読む
2.0

保安官のワイアット(バート・ランカスター)はリンチされそうになっていたドク(カーク・ダグラス)を逃がしてやる。それからしばらくして二人はダッジシティで再会する。


ワイアットとドクの腐れ縁と友情を…

>>続きを読む

こんなにのんびりで、落ち着いた中での暮らしの中での闘争が、本当にあるのかと疑問になるのが、西部劇。
一歩変えれば、吉本喜劇になり得るようにも感じる。
西部劇の面白さをどこに求めるか。会話ベースの日常…

>>続きを読む
リー・ヴァン・クリーフとデニス・ホッパーがちょい役で出てるのが間違い探しみたいになってて超面白かった。カーク・ダグラスは何をやっても顎に目が行っちゃうから役柄の印象が薄くなっちゃうんだよな。
赤茶色の牛の大群をテクニカラーで見れてよかった。

撮影にやる気を感じられなかった。銃撃戦がほとんどなくて飽きた
2.0

王道西部劇だが、ワイアットとドクの男の友情をメインにした演出。
退屈な前半はそのための前フリみたいなものだが、ワイアットと女ギャンブラーのエピソードは必要ないような。
敵兄弟の末っ子役、デニス・ホッ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事