サハラに舞う羽根の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『サハラに舞う羽根』に投稿された感想・評価

暇之助

暇之助の感想・評価

3.7

シーンさん目当て。
しっかりした戦争映画で、結構思ってたより面白かった。
ハリーとジャックや仲間たちの友情がよかった…
シーンさん演じるトレンチくん、そんなに出てくることを期待してなかったのに、ガン…

>>続きを読む
mei

meiの感想・評価

-

友情と信頼がテーマの映画。原作小説は6回も映画になってるらしい。カプール監督はインド人なので、イギリスに侵略された側の国の出身者がイギリスの侵略イケイケ時代を映画にしている。侵略された側の目線もあり…

>>続きを読む
mh

mhの感想・評価

-

イギリスの古典作品を原作とした歴史もの。
出征を忌避した仲間に、臆病者を意味する白い羽を送る。恋人からも送られて合計四枚と、タイトルにもなってる羽根のくだりがけっこうな力技。これ、原作だと納得できる…

>>続きを読む

本日の巣ごもり鑑賞。
サイレントの時代から何度も何度も映画化されている原作とのこと。
愛、友情、勇気、戦争、冒険と切り口満載なので、焦点が拡散してしまっている感じが少し退屈。
観終わってあまり心が動…

>>続きを読む

?1番かっこええのは断然黒人の彼やん?あれ?ヒースだったん?

アラビアのロレンスを意識はしているのかなぁ。なかなかの、叙事詩でしたよ。わたしは、ヒースのへなちょこシーン以外は充実して起伏もちゃんと…

>>続きを読む
一人旅

一人旅の感想・評価

2.0
つまんなかった。集中して見なかったからかな。 ヒース・レジャー、ケイト・ハドソン、ジャイモン・フンスー見れたからいいや。
ミッツ

ミッツの感想・評価

2.5
ヒース・レジャー、ケイト・ハドソン目当て観た記憶!

2003.23本目
んの

んのの感想・評価

4.0
Hレジャー観たさに鑑賞
矢張り素敵随分の汚れ役だったけど最後あんなに美しくて今更ながら残念!
でも作品としてはあり得ないほど逞しく災難に遭うのに生き残れるか^_^?な?
かえで

かえでの感想・評価

3.3
戦争に行かないのは悪
そんな時代
大好きだった恋人や友人たちに送られた
軽蔑の羽根
友人たちを救うために単独に戦地に向かう主人公。ストーリーはなかなか良かったが…最後のハッピーエンドは納得行かない!!
兵士にならないという選択肢があって、それを選ばないことがなぜ悪いことなのか。死よりも名誉が尊ばれるという時代だとしたら、もうちょっと説明してほしかった。ヒースレジャーは普通によかった
>|

あなたにおすすめの記事