1985年公開。初見。なんてこった!めちゃくちゃ面白い。黒澤明の原案が優れている事もあるのだろうけど、緊張感漲る演出とド迫力の撮影、豪雪のアラスカと言う壮絶なロケーション、スタッフの気合いと役者陣の…
>>続きを読む面白かった!
猛吹雪の中の映像が、当たり前なんだけどすごくリアルでよかった。
このストーリー的には季節はいつでもいいんだけれど、
冬ってやっぱり人間にとっては厳しい壁なので無意識のうちに手に力が入…
止まる気配がまるでない。
脱獄した2人の囚人が乗り込んだ貨物列車は機関士のいない暴走機関車だった。
面白い!黒澤明が原案として携わっている本作。タイトルもシンプルで好き。
エンタメに振り切った…
壮絶な映画だった。演じた俳優たちに敬意を表したい。場面場面の熱量や痛みや不快感などがもろに伝わってきた。まるで自分もその場にいるような精神状態に陥った。豪雪の中を暴走する列車を見ているだけで寒さが伝…
>>続きを読む脱獄囚が乗り込んだ機関車が制御不能に、というパニック映画と思わせてからのあのラスト!B級ぽい邦題に反してなかなかシリアス。
極限状態で垣間見える人の本質、何を望み何を成すのか。黒澤明の原案とは違う…
前半の展開安易に、「ああ結局悪人が市民を救って免罪みたいなのでしょ?」なんて想像していたら、最後はまさかの死想感まで突きつけられる映画という。w
真に人は悪人になるのかなんて誰も知り得ない。ひょんな…