静かなる決闘に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『静かなる決闘』に投稿された感想・評価

4.6

これが黒澤明最初の大傑作だと思う。

手術中に指の傷口から梅毒に感染してしまう医師が苦悩する。
このログラインが面白すぎる。
全ての主要人物がこのログラインをより深掘りしてストーリーを面白くするため…

>>続きを読む

登場人物どれも一人ひとり個性的で魅力的だが、特に千石規子の新人看護婦のキャラクターが実に良い。まさにツンツンデレデレ。観客含む皆に代わってクズofクズの中田をビンタするシーンは素晴らしい。もし自分が…

>>続きを読む
14K
4.4
本物の聖者とは、自らに渦巻く欲望を痛切に感じながらも、それを征服せんとす己の理性を静かに誇る者だ。
tomoko
4.4
三船敏郎ものすごく二枚目でキラキラしてた。父親とタバコの火をつけようと思って二人ともマッチをつけてマッチを消す場面が印象に残った。

先生には峯岸と赤ん坊とで幸せを感じるようになってほしいと願う。

ここからはAmazonプライムKADOKAWAチャンネルに入会して視聴。

全て平田が悪い。周りに不幸を撒き散らしてるにも関わらず、のうのうと生きているの腹立つわぁ。
産まれてきた赤ん坊を見て絶叫し…

>>続きを読む
Aoyoao
4.8

野戦病院で平田を治療中に梅毒に感染し、
帰還後もお惣菜を毎日病院に作りにくる恋人・美紗緒を退けつづけ、
医師としての道徳を苦悩しながら貫く恭二を、
三船敏郎が好演。
美紗緒との最後の別れの後、
峯岸…

>>続きを読む
医療サスペンスかと思ったら清の作ったヒューマンドラマみたいな映画だった。

性感染症梅毒の恐ろしさを告発する黒澤明監督屈指の恐怖映画であり、グローバル政策によるものか?2010年代以降、急速に蔓延している現在にも通ずる問題作である。外科医藤崎恭二三船敏郎は、野戦病院の手術中…

>>続きを読む
「あいつはね、ただ自分より不幸な人間の傍で、希望を取り戻そうとしているだけですよ。幸せだったら、案外、俗物になっていたかも知れません」察するは父の血統か。

Before 生きる、Before 天国と地獄
この時からカメラはバッチリ決まってる
台詞回しも、監督・脚本家がいかにインテリなのかが分かる
また、スター役者としての三船敏郎が見れる貴重な作品

こ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事