このレビューはネタバレを含みます
『アナザーラウンド』の監督がドグマ系列とは知らなかった……。トリアーが脚本で、「衝撃のラスト」的な謳い文句に釣られて見たけど、どこからがラストと言えるかみたいな冗長な展開を終盤して、正直収まりの悪さ…
>>続きを読む銃と無縁の暮らしをしているので、あんなふうにハマっていく感じがそれだけでもう大事件って感じがする。
撃たれるとやっぱ痛いっていうか、死ぬんだ…という当たり前なんだけどやっぱり身近ではないからファンタ…
ドグマの血の誓いツインズ
Zombiesがとてもマッチしていて良かった
若者のけだるさとウエスタンの空気
Time of seasonとロリポップ使ったらもう完全にアレでしょ
トリアーらしさ、の解…
銃そのもの、アメリカ銃社会、武器が持つ人間の悪魔的な欲望を満たす力、銃が象徴する「自由と独立」、銃携帯による自己拡張について。
ドグマ95コンビによる、近代武器の申し子である銃を手にして平和主義を謳…
銃を隠し持って気が大きくなった負け犬の若者たちが(不可抗力とは言え)やってしまったことの代償として成敗されるまでが描かれる。街の平和を守る秘密の会を組織するだとか、観ている方が気恥ずかしさを覚える会…
>>続きを読む劇場公開時めちゃくちゃ観たかったやつ。
有楽町のシネカノンでやってて、上映時間が微妙すぎてどうやっても都合がつけられなかった悔しい思い出のある映画。
結局レンタルで我慢。まさかキワモノB級アクション…
『小さな凶器に魅せられた少年たち』
平和主義を標榜する純朴な少年が銃を手にしたら?銃社会批判。
ウェンディってそういうことなんかい!と思ってしまった。
スタンド・バイ・ミーとふたりのシーズンってた…