DEAR WENDY ディア・ウェンディの作品情報・感想・評価

『DEAR WENDY ディア・ウェンディ』に投稿された感想・評価

ドグマ兄弟が描くアメリカン・ジュブナイル作品

さえない若者たちが、閉鎖された町の片隅でつくった秘密のクラブ。
その名ば"ダンディーズ。条は「銃を愛し、決して撃たない」。ジェイミー・ベルが主演で、舞…

>>続きを読む
4.3
ゾンビーズがかかって非常に嬉しかった!
私的にはかっこいい吉本新喜劇
いくらでも陰惨にできそうな話を、カラリと纏めている。みやすい。
ゾンビーズのCDを買った。PVやな、もう。
R
-
このレビューはネタバレを含みます

とんだ喜劇だ。

『ニンフォマニアック』、『ハウスジャックビルト』でも見られる“学術的説明”。『ドッグヴィル』のような見取り図。悪趣味な曲のチョイス。

トリアー作品21本目。前半はユニークな感じが…

>>続きを読む
3suke9
3.5

ラース・フォン・トリアーとの対話

脚本が『ダンサーインザダーク』の
ラース・フォン・トリアー。

ラストは『ドッグヴィル』臭さがあって良かった。

アメリカ批判トリアーの
ゆがんだアメリカ観がある…

>>続きを読む
eriiko
3.3
ウェンディって銃のことなのね。ジェイミーがかっこよかったから良いんだけど、内容はイマイチかなぁ。
raga
2.0

社会からはみ出してしまった劣等感を抱く男女が、銃という優位性を自身の格式だと盲信してしまうイデオロギーの盛衰を描く。へへん、俺はバカになんかされないぞ、という虚栄に歯車が狂いだすのは物語の定番であろ…

>>続きを読む
3.4
良かった。トリアーらしい後味の最悪さ、オタク時代のアメリカンニューシネマの様な学生運動映画の様な。ゾンビーズ最高。
てっきり舞台はイギリスなのかと思ったら、アメリカ。西部劇っぽくしているがかなり風変わりな青春映画とも言える。
もた
-
このレビューはネタバレを含みます

『アナザーラウンド』の監督がドグマ系列とは知らなかった……。トリアーが脚本で、「衝撃のラスト」的な謳い文句に釣られて見たけど、どこからがラストと言えるかみたいな冗長な展開を終盤して、正直収まりの悪さ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事