戦争の犬たちに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『戦争の犬たち』に投稿された感想・評価

2.5
話も作りもちゃんとしてるんだが、メリハリなくサスペンス感が全然ない。いや本当にない。
英国政府の要請で、南アフリカ某国の国情調査委をするウォーケン。閉塞的状況を確認すると、九―データを起こすための人員を派遣する。マッチポンプ屋さん。撮影はジャック・カーディフ。
北野劇場にて

原作は面白いらしいがあえて未読で鑑賞。
噂によると随分と脚色が施されて、かなり原作とは違うテイストらしいのだが、それも頷ける中身であった。

南アフリカの情勢調査のため潜入した傭兵のシャノン。
だが…

>>続きを読む
RONIN
3.0

このレビューはネタバレを含みます

傭兵映画の金字塔。そして決定版。初代とも言える。大企業や会社・複合企会社の社長・会長に依頼され、自分の命や家族より金を優先する傭兵。
最新の装備・武器で身を固め、依頼を遂行する・・・。今作品では独裁…

>>続きを読む
hoshi
3.0

最高の戦闘準備映画。
資金の調達から人員、武器、移動手段の手配など、この映画のキモはとにかく前段取りの描写である。

こう書くと「そんなんで映画になるの?」と思うかもしれないけれども、これが実に映画…

>>続きを読む
3.0
21/50

フレデリック・フォーサイス原作。
原作は面白いんだけど、映画は別もの。
期待していたのに残念でした。。
前半の偵察のサスペンス、後半のアクションと、バランスが良かったですね。トムベレさん、若くてシュッとしてる!
LUKE
3.0

2022/No.263

クリストファー・ウォーケン主演。
架空の国ザンガロを舞台に独裁政権の大統領を暗殺するため偵察、計画立案、武器と兵士の調達、作戦実行と言う様な流れで話が進んでいく。

クリス…

>>続きを読む

スパイ映画のような淡々とした前半から一転、後半の怒涛のアクションシーンの連続が良かった

"雇い主からの依頼で西アフリカの独裁国家の調査中に拷問された元兵士の男がかつての戦友を集め独裁者暗殺計画を開…

>>続きを読む
Jimmy
3.0

フレデリック・フォーサイスは、大好きな作家の一人。
(当時、日本で出版された本は全て読んでいた。)
この映画も、原作読んでいた。

この物語、アフリカの某独裁国の政権をひっくり返すために、傭兵(やと…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事