原作があの「ジャッカルの日」のフォーサイスで、後に角川から出てた文庫本の上下2巻組のあまりの厚さに「え?映画は2時間弱なのに?」とその違いに驚いたコンバット·アクション。
オープニングで某国、た…
『地獄の黙示録』を連想させるポスター。
冷徹な眼と言えばこの人、クリストファー・ウォーケン。
そして『戦争のはらわた』をイメージするタイトル。
戦争ものの大作かと思えますが、実際には派手なドンパチの…
傭兵が政権乱れるアフリカに侵入する、中々渋い戦争映画。クリストファーウォーケン主演作。
深夜にBSで流れてそうな香ばしさ。無駄なロマンス、謎のサスペンス要素入ってる感じも。
戦争映画と言いつつ戦闘シ…
実際に自ら某国にクーデターを仕掛けて
未遂に終わった…という “ 都市伝説 ” の
持ち主F・フォーサイスの同名小説がベース
原作の方は前半に長々と依頼主のゴタゴタ
が描かれているのですが、映画では…
このレビューはネタバレを含みます
お肌ピカピカな若き日のウォーケンさん最高🫶
主役ってずっと出てるから良いよね〜…💙
だけどまた虫素手で潰すシーンあってそこは嫌すぎ🫠
(ロンリーブラッドではショーン・ペンが潰してたw)
テーマがテ…
女に未来を語っている時も作戦の準備をしている時も、(結末はわかっている)とウォーケンの瞳は言っていた
あんな風にしか生きられないと知っていても、愛を求め平凡を夢見るのが人間
シャノンの中に堆積してい…
原作だと襲撃前の準備のところが精緻にそして静かに盛り上げていってクライマックスになってくるんだけど映画ではその部分が地味にやや冗長にも映ってしまうのは残念
単純なストーリーだけど筆致力で評価されてい…