新座頭市物語 折れた杖に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『新座頭市物語 折れた杖』に投稿された感想・評価

弱きを助け強きを挫く。まさに座頭市らしい作品。
一方、勝新監督ならではの強い個性が光る。小池朝雄の悪役ぶりも秀逸。ちょい役ながら大滝秀治の存在感もある。
しかし、何よりも、吉沢京子演じる楓(かえで)…

>>続きを読む
4.0

太地喜和子、小池朝雄、春川ますみ、稀代の名優たちの共演は全作品の中では群を抜く。
勝新太郎自身がメガホンをとり、「新・座頭市 第2シリーズ 冬の海」を彷彿とさせるシュールな作品となっている。
太地喜…

>>続きを読む

勝新太郎が監督した座頭市は独特の映像センスがクラクラする作品でした。冒頭の吊り橋から老女が落ちるシーンからやられた。ストーリー、脚本はまとまりは無いが場面場面のインパクトが強く面白い。小池朝雄と藤岡…

>>続きを読む
3.6
音楽も映像もちょっとサイケデリック。小池朝夫は何でとどめ刺さないかなあ?
かず
3.6
勝手に評価項目↓
エンタメ 3.5
美術 3.8
脚本
・ストーリー 3.3
・キャラクター造形 3.7
音楽 3.7
構図 3.8
メッセージ 3.3
演技4.0

OPのおばあさんのエピソードは、その後の市の行動に説得力をもたせるのに充分なエゲツなさ。救われないねー

可憐な姉弟の話も印象に残るが、なんと言っても小池朝雄さんの悪党ぶりがお見事。毎週土曜日BSで…

>>続きを読む
4.0
怪作。勝新本人が監督をしてるから前衛的な演出がギラッギラ。オープニングのババアなんなのよ。

2024年12月U-NEXTで視聴する。
座頭市のアクションやカッコ良さは夢中にさせる魅力があるが、【折れた杖】の意味がよく分からなかった。
置き屋で働く吉沢京子扮する女中や弟はただかわいそうな感じ…

>>続きを読む

勝新が自ら監督したシリーズ24作目

正直、勝新太郎が監督した1989年版を先に見ててかなりイマイチだったのであまり期待してなかったけどこれはかなり面白かった

序盤のおばあちゃんが川に落ちる場面と…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

座頭市シリーズ24作目。今回は初めて勝新太郎自ら監督を務めた作品。三隅研次が同時上映の監督務めたのも勝新が監督務める原因になったのかも。

相変わらず座頭市:勝新太郎の殺陣は悪くはないが、三隅監督作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事