キートンの恋愛三代記/滑稽恋愛三代記に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『キートンの恋愛三代記/滑稽恋愛三代記』に投稿された感想・評価

oto3x3
3.5

石器時代、古代ローマ、現代(とは云っても1920年代)の、三世代に渡る、キートンの冒険ロマンス。
とぼけたキートンの、びくともしない無表情で、全てを乗り切ってしまうバイタリティに、ニヤリとさせられる…

>>続きを読む

キートンの監督・脚本・主演作。三つの時代の恋愛コメディ。石器時代は「フリントストーン」の原型を思わせる。そして古代ローマ、現代。恋のライバルの妨害を乗り越え、恋愛成就するまで。いつもの疾走感が薄いも…

>>続きを読む
有名な現代編の落ち芸がまじ怖い
ラストの結婚式「卒業」まんまだった
この映画もパロディ映画だけどやはり創作物は真似から始まるんだな
cyph
3.7

キートン初長編作、とのことだけどセットにお金使いすぎなのか疾走感はあんまりない 寓話すぎる 石器時代のしならせた枝の反発で跳び上がってライバルを倒すやつ、ローマ時代の犬ぞりバトルや白馬に立ったまま乗…

>>続きを読む

【元町映画館SILENT FILM LIVEシーズン23】

地球は愛を軸に回っていることを証明するため、原始時代·古代ローマ時代·現代におけるキートン青年·ヒロイン·恋敵の三角関係を並行して描く、…

>>続きを読む
koto
3.8
バスター=キートン、初鑑賞。
ゾウ(マンモス)や、犬に猫、かわいい(雑!?笑)演出ありのコメディでした。とてもセンスを感じました。
楽士さんの生ピアノで鑑賞できたのも、面白ろかった。
momo
3.6

鳥飼さんの伴奏付き上映。
石器時代、古代ローマ時代、現代の三つの時代の恋愛物語を描いた作品。キートン初の長編作品。今回はアクション要素は他に比べると少なめ。物語が入り組んでて、あんまり字幕もなくて、…

>>続きを読む
3.7

天地創造の頃より唯一不変とされる愛。
先史時代、古代ローマ時代、狂騒の20年代に3つの時代で男女の愛を描く。
棍棒、戦車、アメフトで恋敵の大男ウォーレス・ビアリーと戦う小男キートン。
『イントレラン…

>>続きを読む
4.0

日常的な所作や慣習が原子化するだけでギャグになるという発見。ベン・ハーはパロディというより制作中の超大作に対する内輪ネタだろうし、恐らく16年前のウィリアム・S・ハートに対する目配せでもある。ホーク…

>>続きを読む

キートン初長編監督作!

3つの時代の3つの愛を描く。
アクションの面白さがこの時点で抜群で、ケガしない?(探偵学入門ではしてるけど)みたいなハラハラシーンも多くて良い!

車2台用意するフェイント…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事