モンゴルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『モンゴル』に投稿された感想・評価

mtmt

mtmtの感想・評価

3.5

言わずと知れたモンゴルの英雄チンギス・ハーンの伝記映画。描かれるのは外征前、モンゴル平原を統一するまで。幼い時に父親を殺され、その後の苦難の過程がこれでもかと描かれている。そしてなぜかチンギス・ハー…

>>続きを読む
浅野忠信に神が宿ったように良かった。しかし途中からPVのように、イメージビデオのようになってしまい、失速。残念。しかし、浅野忠信はいい。
たか

たかの感想・評価

4.0

 モンゴルの友人達と観てきた。
 映像美に関しては、モンゴルを堪能でき、満足が行くものだったが、ストーリー的に、結構疑問点があった。
 まずイエスゲィを「ハーン」としている。彼は「バートル」であって…

>>続きを読む

12世紀のモンゴル、そこには血生臭い略奪、殺戮が繰り返されてた時代です。男として生まれたなら強い事こそ生き残る術。幼きテムジンは父親を毒殺され、さらには父親の部下にまで裏切られ死の一歩手前まで追いつ…

>>続きを読む
ごはん

ごはんの感想・評価

2.5
映画見たなぁという感覚のある映画。
ちょっと長いのでマイナス0.5
Omizu

Omizuの感想・評価

3.7

【第80回アカデミー賞 外国語映画賞ノミネート】
アカデミー賞にはカザフスタン代表として出品されたが、監督はロシア人、主演は日本人という多国籍映画。

浅野忠信はモンゴル語を習得したわけではなく、セ…

>>続きを読む
アサノはハリウッドじゃなくて、日本の近隣諸国で独自のにおいを出す俳優でいてほしかった。
Baad

Baadの感想・評価

4.0

4月の終わり頃に見ました。

物語の始まりが鎌倉幕府が成立したのとほぼ同時代。その辺から映画に引き込まれました。
部族紛争を繰り返す遊牧民の中で、ある部族長の息子が多少なりともより人間的な生活を望ん…

>>続きを読む
Fisherman

Fishermanの感想・評価

3.3

モンゴルの英雄を日本人が演じていいのか?という気後れ感がある一方で、日本人が主役を演じたという誇らしさもある。
見る前は"チンギス・ハーンの進撃"的な絶対王者を期待してたが、テムジン時代の暗く虐げら…

>>続きを読む
sithmaro

sithmaroの感想・評価

3.0

個人的には微妙。
前半は良かったけど、いろんな意味で美化と感じた。

異母弟ベクテル殺害がない。
妻はボルテだけだし。
長子にジェチ(旅人、客人)という名を名付けるシーンがない。

歴史ものを史実通…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事