イディオッツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イディオッツ』に投稿された感想・評価

この衝撃を超える映画はなかなかないので、ちょっと長めに自分の解釈をメモします📝

一般社会の普通な幸せを掴むことができなかった大人達が社会に対しての劣等感を抱いているのではないかと思った。

だから…

>>続きを読む
苦しい、ずっと苦しい。この苦しさはこの世にいる限り決して逃れることはできない。世界中どこへ逃げても、逃げたと言う事実が自分を苦しめ差別主義者だと罰する。この苦しさを処理する手段はない。

ラース・フォン・トリアー監督により、ドグマ95"という映画監督集団による実験的プロジェクトの第2弾作品として製作された作品。

ドグマ95とは…

デンマークに於ける映画運動。ドグマ95には「純潔の…

>>続きを読む
tim

timの感想・評価

-
テンション高くてよかった。
最後の方の展開はなんとなく透けてたけど、愚者を演じることにも適切な環境が必要で、そこを抜け出ると愚者にさえならないよね、みたいなのは個人的に好き。

これは、カレンがキングダム病院に入院するまでの前日譚……(大嘘)

冒頭から、わが家のホームビデオと同じ画質で面食らった。
ドグマ出品作だけど、音楽の制約が守られていないので、厳密には規則違反がある…

>>続きを読む
矢吹

矢吹の感想・評価

3.9

ドグマ2

自らの愚者たることに誇りを持つ。
このスタンス、諸刃すぎるのは、今もなお。
人がしっかり前に進むには、テクノロジーの速度が速すぎる。ってのに胡座をかくのもいいけど、そろそろ痺れが切れそう…

>>続きを読む
小径

小径の感想・評価

-

凄く歪で、混沌で、そんな風景の中にこそ見出される、洗練された純粋な触れ合いに強く心を奪われる。
神聖さと底抜けの愚かさは触れることが出来ないという点で同じ。高さと深さは相関関係にあると、とても感じた…

>>続きを読む

これが本当の“バカ映画”だ!
登場人物たちの行動を最初は「人としてやっていいことと悪いことがあるぞ!」とドン引きして観ていたけど、彼らの行動原理が政治活動や詐欺よりはむしろ個人的な生き方の実践という…

>>続きを読む
Ma

Maの感想・評価

4.0

2024年:34本目
202404:6本目

・シナリオ:☆☆☆☆★
・演出: :☆☆☆☆★
・雰囲気: :☆☆☆☆★
・個人的好み: :☆☆☆☆★

U-NEXTのレンタルにて視聴。

人間の本性…

>>続きを読む

障害者のフリをして市民の本心を炙り出すという斬新な方法で日々を暮らすイディオッツの活動意義とその破滅までの物語

一応主人公はカレンなのですが、リーダーであるストファーもなかなか心に闇を抱えています…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事