イディオッツの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『イディオッツ』に投稿された感想・評価

久々に見たら劇伴使ってるところがあって驚いた。ドグマ95ってそういう演出めいたものを省くものだったはずだけど、これくらいなら許されるってこと?
純粋であることを志して愚かになる、という思想はわかるけ…

>>続きを読む
MON
-
賢いふりをするのは許されるけど馬鹿なふりをすると不謹慎
というか、自分より賢いふりってできない気がする、馬鹿なふりをするのも賢さか
いや違うのか
とか考えてみた

疑似ドキュメンタリーの形式を取っているが、実際に役者達もその場で考えながら演技をしている様で実にスリリング。監督が伝えたいテーマとは関係無く様々な思索を促される興味深い試みだ。撮影方法に対する制約と…

>>続きを読む
Puni
2.5
とりあえずこれを映画にした監督誰だろうと調べたら、ニンフォマニアックの監督だった。

納得した
_t_he_
2.5

意図してそのようにしているのだろうとはわかりつつも品がない
一般人がいるわけでもない仲間内の場でも障害者の真似事をしているのは馬鹿にしているからなのか、本当の世界では後ろめたい行動を正当化するためな…

>>続きを読む
映僧
4.5

不快さが際立ってて☆5はつけれなかった…。

中度〜重度の知的障害者のフリをして、飲食店や公共施設、人の集まる場に訪問して人に絡むことを生業にしてるグループの話し。
そこへカレンという軽度〜中度の知…

>>続きを読む
そら
3.2
全員何かから逃げてあの家にいることは分かったけど結局カレン以外誰も自由になれなかった。中盤まで全員死ねと思いながら見てたけど自分も馬鹿になりきれれば楽だなあという感情もなきにしもあらず。
宗教団体っぽくこういうのありそう。
あそこまでやるならもっと攻めてほしかった。

めちゃくちゃおもろいブラックコメディ。
自分らが障害者装って社会の偏見を暴こうとか高尚ぶって意気込んでいるクセに、いざ本当の障害者らを前にすると凄く気まずくなったり、結局はメンバーのほとんどが社会的…

>>続きを読む
3.4
最初は障害者を演じてる彼らが嫌だったけど家を買いに来た人の態度で障害者が来た途端に豹変するのが凄く不快だった
カレンも初めて手にする自由で周りには理解されないけど最後の決断は良かったと思う

あなたにおすすめの記事