こんなに美しい映画を見逃していたとは
4kリマスターのおかげか映像自体もめちゃくちゃ綺麗
どこを切り取っても絵になる常にバチバチにイケてる
哲学とエロい女と拳銃があればそれすなわち映画だと思っている…
このレビューはネタバレを含みます
少年時代の過ちから普通になりたいと渇望するがあまり、ファシズムを迎合し、戦後は反ファシストとして生きる道を選ぶ。
暗殺をするにしても自分の手は汚さないし、こいつはファシストだと他人を売る究極の他責思…
過去のあの出来事はフツーじゃないし、フツーじゃない生き方を選んだんだけど、基本的にはこの人はフツーの人なんだよなあ。
自分も所属する会社においてフツーであろうと思うんだけど、客観的に外から見てみると…
このレビューはネタバレを含みます
主人公はクズなんだけど、クズも映画で見ると可哀想な人だなと思っちゃうのが面白い。
タイトルは原題の「体制順応者」の方がいいんじゃないか?
序盤の大臣室にいるのがアンナ役のドミニクサンダ(ヴェンティミ…
このレビューはネタバレを含みます
全体的に光の差し方がすごく好き
画面が抽象的というかアール・デコぽいというか?時代かしら。
色彩とか音楽とかノスタルジアをもっと地に足つけた感じ?
ドミニク・サンダかっこい〜〜〜!
この頃の謎のシ…
ブラインドの影を残した会話シーンから映像に興味を惹かれた。人気も無いのにこんな広いエントランスが必要かと思ったが、その空間の使い方にも魅了された。そしてとにかく全体に画の色気がある。国の時代背景にも…
>>続きを読む主人公の中では割と最低レベルに嫌な感じのする奴。
何者かになろうとしたのに、結局全てを他責で片付けようと、罪を擦り付ける対象を選んで生きてる。
殺人も、結婚さえも。
映像の美しさは色味の影響もある…
Minerva pictures Group