構図や陰影などが凝っていて、映像美がすごい。話の筋はわかりにくいところもあるけど、画の美しさでずっと見ていられる映画でした。
それにしても教授の妻の女優さん、初登場時の色気が凄い。存じ上げませんで…
初っ端からかなりおしゃれな構図があり、カメラワークが素敵だなと思いました。
マルチェロの幼少期には同情するけれど、「普通になりたい」みたいなのがあまりにも厨二臭くてわろてまいます。死にたがり屋みたい…
ベルトリッチによる斬新かつ美しいシーンの数々を堪能することができたが、昔の映画ながらの作りの荒さが見られた。内容がファシズムがらみであるのに、彼らの残酷さを表す描写などがないのであまり引き込まれなか…
>>続きを読むベルトルッチにとっての映画の美しさとは、いったい何を意味したのだろう?
そのことを自分なりにつかんでおきたくなり、数年前に彼の作品にいくつか触れたことがある。17歳のときに、教授(坂本龍一)が音楽…
圧倒的に画が強かった。
技法がどうのこうのはわからんが、そんな自分でも息を呑むようなシーンがたくさん。これ29歳でつくったん?どんな人生を生きたら若くしてこんな作品を創れるんやろか。すごい。
ス…
このレビューはネタバレを含みます
映像が絵画の様に素敵で、監督と撮影のこだわりを感じました。
ストーリーは、ファシズムに傾倒した主人公が、うにゃうにゃしながら自分探しをしていて、あまり応援する気にはなりませんでしたが、なにせそこは…
Minerva pictures Group