楊貴妃の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『楊貴妃』に投稿された感想・評価

tk33220

tk33220の感想・評価

5.0

1ショット目から強烈な縦の構図と横への緩やかなパンから始まる。全編通して水谷浩の美術と杉山公平の撮影が冴えている。森雅之と京マチ子が王宮を抜け出して祭りを楽しむ場面で、何度かカットを割りながら画面左…

>>続きを読む
KUBOZ

KUBOZの感想・評価

3.8
皇帝と下働きの娘から召し上げられたばかりの楊貴妃が身分を隠して夜の祭りに出かけて行く楽しい展開。ここを延々とやってくれたら甘味料たっぷりの韓国ドラマみたいになるのになあ。溝口だからなる訳ないか。
yuri

yuriの感想・評価

-
京マチ子の演じる楊貴妃の所作が美しく、ずっと見ていたくなる
中国の歴史物語ではあるけれど、どこか日本風になりすぎているような感じがあり、今までに見た溝口健二作品とは少し異なる後味が残った
wong

wongの感想・評価

3.3
イマイチ入り込めず。
溝口の大傑作を沢山知ってるだけに
そこと比べるとどうしても。

70年前に楊貴妃をどう描いたのか好奇心。

正倉院収蔵のような螺鈿細工の楽器にびっくり!
美術・調度品・街の喧騒の様子が良い。
だが建物や部屋がお粗末でちっちゃい(仕方ない)
会話の言葉が気になる。…

>>続きを読む

ふつうに傑作

王族と町娘とで身分差ラブコメやってる中盤がめっちゃ好き。祭りの屋台で焼き鳥?を食べさせる。
庶民に混じって森雅之が楽器弾いて、京マチ子が踊るとこの多幸感。
ずーっと、ブラックアウトし…

>>続きを読む
SH

SHの感想・評価

3.7

わずか98分で楊貴妃の物語をどうまとめるんだろう?と思ってましたが、コンパクトながら丁寧なつくりで、悪くない作品でした。

森雅之と京マチ子のコンビというと雨月物語を思い浮かべるわけだけど、なんとな…

>>続きを読む

主役の二人は羅生門コンビですね。
いつもの溝口映画の面々が中国大河を演じる不思議。
これは本来大河ドラマ枠ぐらいでやるぐらいのボリュームなのでダイジェスト感が強い。
これだけみると楊貴妃って分をわき…

>>続きを読む
玄宗帝を森雅之、楊貴妃を京マチ子が演じている。衣装・美術が豪華で見応えがあったが、およそ90分の短い作品なのが残念。

確かにスペクタクル味の薄さ、史実の脚色、豪華日本人俳優たち、音楽家早坂文雄を起用したためかあふれ出てしまう邦画味はあるものの、個人的には、周りのレビューに反してめちゃくちゃ面白かった。
溝口っぽさを…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事