善魔の作品情報・感想・評価・動画配信

『善魔』に投稿された感想・評価

misq

misqの感想・評価

-

おいおいと泣いた、もうちょっとだったのに。


最初のスタッフロールで三國連太郎の名前の横に「入社第一回出演作品」って書いてあったけどこんなに堂々と「今回の主演は!期待の新人で〜〜す!!」ってわかる…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

彼女が危篤なのに東京に行って、政治家に会ったり会社辞めるとか、グズグズしているように思えてイライラした。
案の定、彼女が亡くなってしまったのに婚礼をするとか、魔性の力とかいう以前に三國連太郎の行動が…

>>続きを読む
三國連太郎のデビュー作品で、役名をそのまま芸名にしたという。

wikiによると「レッドパージで出演取り止めとなった岡田英次の代役として松山善三の推薦により抜擢されデビュー」。
5225

5225の感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

「秀才だから悪いんじゃない、秀才でしかないのがいやなのよ」

「僕は良心に誓ってあなたを尊敬します。こんな言い方、お嫌いですか」

「希望は意志なんだ、生きようという意志だけがお互いを幸福にするんだ…

>>続きを読む
pier

pierの感想・評価

3.5

【再鑑賞】
上司に失踪した官僚夫人の取材を命じられた若手新聞記者。
記事にしない約束で取材に成功、そこで夫人の妹と親しくなる。
善が悪を糾弾するには魔性の力が必要、従って善は善のままで悪を倒す事は不…

>>続きを読む
排路

排路の感想・評価

-
こういう映画は見てる時の感情がピークで、そのあとはどんな映画だったか忘れてしまう。でも、森雅之がよく使ってた自分のハンカチで、部下の三國連太郎の額を拭いてあげるのは覚えてる

プラス松竹

三國連太郎って仲村トオル系式の芸名だったのか。色々と阿部寛っぽく見えた。体躯ゆえの動きの硬さはあるけどスピード感あるとことか滑舌とか目とか。
自分はよく真面目だと言われる方なので三國が…

>>続きを読む
midored

midoredの感想・評価

4.0

原作が岸田國士氏の小説ということで、セリフが翻訳調というか、書き言葉そのままで頭に入って来ないのに、知らぬ間に夢中にさせられてしまうのが、さすがの木下惠介マジックです。最後の最後まで、男女6人がどう…

>>続きを読む
asako

asakoの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

三國連太郎デビュー作で名前もそこからつけてるのか、初めて知った、記念すべき作品観れてよかった。
ずいぶん男前。
桂木洋子かわいい、この役似合ってる、色んな役されてるけど
この作品の印象好きだな、

これも木下節炸裂映画だけどこれはやっぱり三國連太郎映画。俺的には名優というより怪優の三國連太郎。『飼育』や『マルサの女2』の怪演とスーさんが同じ人格から生まれたとはどうも思えん。芸名元のこのデビュー…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事