男二人の友情を描いたロードムービー。
しかしそれは、ドイツ映画「ノッキング・オン・ヘブンズドア」の様な熱いものではなく、映画の背景になっているフランスの冬景色の様に寒々としたもの。
ただ居心地の悪い…
一概なことは言えないが、ダサいフォードなんかに乗ってるから真っ赤な犬に襲われたりするんだろう。現にアルファで走ってみろ悪魔の走狗なんぞ挽肉にしてお終いだ。しかし、それがシトロエンでない辺りどんなフ…
>>続きを読むルコント監督が描く中年男性二人のしみじみとして味わいのあるロードムービー
バカバカしい会話、痛々しくて見ていられない事件に切なくも笑える、そして救いようがない寂しさの中で生きてるという事を、受け入…
このレビューはネタバレを含みます
大好きルコント監督!
ほぼオサーン2人の会話だけ
ロシュフォールの佇まいと
ジェラール・ジュニョの冴えなさね!
適役にもほどがある
素晴らしい俳優さんですね
人生って輝いてる時って一瞬で
あと…
誰が何と言おうがルコントで1番好き!!!
何か特別な事が起こるわけじゃない、男二人のロードムービーなんだけど心にグッとくるもんがある。観れば観るほど味わい深いスルメ映画。大好き💛
『毎日一緒にいてお…
ジャン・ロシュフォールが演じる男のくだらん見栄や意地、ジェラール・ジュニョが演じるラジオ局の人間の行き過ぎた優しさ、二人が織りなす会話や態度に見える力関係などが、実に切ないストーリーとなって心に辛く…
>>続きを読む昔々、梅田シネヌーヴォにて鑑賞。
おっさん2人のロードムービー。
髪結いの亭主で変な踊りを披露した
ジャン・ロシュフォールが
やっぱりね、というような
なんともかんともな笑いを生み、
けれどその裏…
やっぱりルコントは悲哀を描くのが上手い。
あと女性を少ない情報で最大限に魅力的に魅せる。
でも今回における一番のポイントはやはり音楽。
名曲と呼ばれる音楽は、色んな人の色んなTPOにハマったから、…