ニュー・シネマ・パラダイスの作品情報・感想・評価・動画配信

ニュー・シネマ・パラダイス1989年製作の映画)

Nuovo Cinema Paradiso

上映日:1989年12月16日

製作国:

上映時間:124分

ジャンル:

4.1

あらすじ

みんなの反応

  • 登場人物のキャラが立っていて、どの立場からも涙なしには見られない
  • 音楽が同じものばかり流れるけど、それが当てはまっていて、すごく良かった
  • 自分のすることを愛したいという思いがさらに強くなった
  • 人生の中の最高な瞬間が詰まっている
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ニュー・シネマ・パラダイス』に投稿された感想・評価

10年ぶりにみて、ラストシーンに号泣してしまった。アルフレッドとの思い出が、フィルムと共に蘇る。フィルムが好きだったトトへの愛が詰まったアルフレッドのコレクション。フィルムが繋ぐノスタルジー。全ての…

>>続きを読む

トトとアルフレードの関係がとてもいい。
"何をするにしても、自分のすることを愛せ。子供の頃、映写室を愛したように。"
という言葉がとても胸に響いた。
エレナの青い瞳が宝石のように綺麗だったのが印象的。

>>続きを読む
4.3
ラストシーンがあまりにも良すぎる。
タイトルがニューシネマパラダイスなのもめちゃくちゃ良い。
またここに帰ってきたい。
Arles
4.2
記録

音楽 : Ennio Morricone
音楽がどこか聞いたことのあるような優しい雰囲気があってよかった。
ストーリーはあまりハマらなかったが、何年後かにもう一度見たいと思った。
このレビューはネタバレを含みます

愛と美しさに溢れるとても温かい作品です。
戦争、宗教、貧困、故郷。様々な角度から考えさせられる映画でした。
まず何より音楽がとても美しく、途中でジャズ風にアレンジされたりスローテンポになったりと様々…

>>続きを読む
U
4.6
長いけどほっこりするし

音楽よいし大好きな映画
4.0
5年後、10年後絶対今より好きになる。
きっと人生を積めば積むほどこの映画が伝えようとしている本質に辿り着けるんだろうな
Hiyu
5.0
このレビューはネタバレを含みます

「郷愁(ノスタルジー)に惑わされるな。
お前のすることを愛せ。」

昔を懐かしむには若すぎる。
新しい場所で今夢中になっている事をやり尽くそうと思った。

アルフレードの郷愁は、少年トトとの映画を通…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事