バタバタゴタゴタで訳わからんくておもしろい!林檎の皮だったんかこのびろーんは。全てに意味なんか見出そうとしないでいいのよって。顔のズームからボケて夢の中に入っていくって演出もとりわけ斬新って訳でもな…
>>続きを読むしみじみと面白かったなぁと思い返している。
バスに乗り込んで動き出したところから、良いバスだなぁと思った。ボロい大型車両にたくさん人や物を載せると良い映画になる。『怒りの葡萄』もそう。
そしていきな…
ブニュエルらしい庶民の猥雑さ、エネルギー、土着性、エロスがムンムンと充満するバス映画だ。満員の車内のグループショットがいい。冠婚葬祭が全て描かれる。出産はフォードの「駅馬車」もそうだが乗り物で移動中…
>>続きを読むバスに乗車した青年が様々な出来事を経験するシュルレアリスティックなロードムービー🚌
普段から通勤にはバスを利用している。いつもダイヤ通りに運行するが、たまに大幅な遅延が発生するとイライラしてしまう…
草月ホール以来24年ぶり鑑賞。ずーっと見たかった。当時は劇場映画は年5本も見れば良い方でブニュエルの名さえ知らなかった。映画よりラテンアメリカ好きとして行ったメキシコ映画祭。まさにラテンアメリカの痴…
>>続きを読む■奇想天外映画祭2022■
ルイス・ブニュエル監督、メキシコ編。
この映画祭にブニュエル監督の『昇天峠』が選ばれ、どれだけ奇想天外なのか?と楽しみに見ました〜笑
ブニュエル監督にして…
メキシコ時代ブニュエルの中で一番好き!
お母さんの遺言を形にするため、遠くの街まで行かなければならなくなった主人公。交通手段は古ぼけたバスのみ。
乗り合ったいろんな人たちとの珍道中が描かれる。
母…
これもめちゃ観たかったやつ!!!
ブニュエル優秀メキシコ時代🌸
これ70分で最高なやつ。
これ表紙なにかと思ったら
りんごの皮で本編でも色々うけた笑笑!!
結婚式当日。
母が危篤して母の遺言状…
来月シネフィルでブニュエル3作品放送するので今から楽しみ〜♪
結婚当日、危篤の母の遺言状を作るためバスで出発する主人公
だがおんぼろバスはなかなか目的地まで行こうとしない
のろま運転、タイヤがパン…