ゴッホ:天才の絵筆に投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

『ゴッホ:天才の絵筆』に投稿された感想・評価

LAY
4.1

このレビューはネタバレを含みます

実際の風景と絵画を対照的に映し出す描写がきれい。ゴッホの質感はいつも湿度が高くすこし生温かい感じがする。
sabo
4.3

鑑賞日2020/03/30

ゴッホの生涯を、遺された弟テオへの手紙と、彼の絵画の舞台となった場所を追いながら紐解いていくドキュメンタリー映画。
ナレーション:フィンセント・ファン・ゴッホ

**感…

>>続きを読む
桃子
4.9

映画館で「永遠の門」を見たあと、ゴッホ関連の映画を見たくて探し出したのがこのドキュメンタリーだった。レビューを書くにあたって、再見した。40分という短い映画なので気軽に見られるのがいい。
ナレーショ…

>>続きを読む

ものすごく浅いけれどもおしゃれにまとまってるゴッホ入門映画。
ゴッホの絵は、どんなに明るい題材でも寂しさ暗さを感じるんだよな。
それは彼の心に潜む居場所のなさに起因するのだろうなと思う。
逆に晩年の…

>>続きを読む
4.5
ゴッホの大ファンだからとても楽しめた。
大体知っているつもりだったけど、彼の目線でまとめられてて新しく知ることも多かった。
ゴッホを巡る旅第2弾を早く決行したい。
本物がすぐそこにあるかのような高画質でゴッホの作品が見れる。
4.2

世界に衝撃を与えた表現技法と人間性が死後に評価される皮肉
写実的であること以上に人の心を揺さぶるものがあることを教わった

ゴッホは独特な昼の絵より夜の絵の方が好き
俺も歳とったらアルル期の明るいの…

>>続きを読む
の
4.3
映像美
胃腸炎で苦しみながら必死でゴッホのレポート書いたの思い出した。
panpie
4.5

昨日函館から来た友達と一緒に前から楽しみにして前売りを買っていた「ゴッホ展」に行って来ました。

その前の予習でサクッと観れるゴッホに関する作品はないかと探したら今作をAmazonプライムで発見!

>>続きを読む
Aika
4.5

ドキュメンタリーなんだけど、ゴッホが語り手で話が進んで行くからストーリー性があって面白かった。
今までどちらかというとゴッホの絵は好みじゃなかったけど、この映画を見てすっかり魅了された。自分の見た目…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事