映画の小道具スタッフ ビリーは耳は聞こえるが喋ることが出来ない。スタジオ内で殺人を目撃。犯人たちは映画撮影だったと主張するが...逃げ惑うイタリアンホラーだと思ってたら、見た者全員が「何だよこれ!」…
>>続きを読むずっと観たかったの入手してやっと観れたー!
ストーリーも設定もテンポも血加減も肌の露出具合も良いし、サスペンス映画にコメディ要素の入れ方のバランス感が上手でこの時代ならではの画質の荒さと雰囲気も好き…
1996年リリース時鑑賞。
かなりの面白さがあるサスペンスで、ラストまで飽きさせない。
レンタルビデオ時代、どれだけ日本未公開作品から掘り出し物を見つけるか、ということがネットの映画サイトの友人で盛…
英語⇔ロシア語間の意思疎通の歯がゆさと、主人公が発話障害を持っているという設定が二重にスリリングさを生む傑作。現場の階下に住む老夫婦が迷惑被る場面のユーモアは笑ったな。思い返せば、冒頭の撮影現場で全…
>>続きを読む口のきけないビリーはアメリカからモスクワへ姉カレンの恋人アンディのホラー映画で特殊効果を担当する為渡っていた。撮影終了後のセットへ忘れ物を取りに来たビリーはそこで殺人現場を目撃してしまう…というスト…
>>続きを読む聾唖の主人公が殺人現場をみてしまう、ありがちな設定だったけどスピード感があって中弛みせずに観れた。
特に最初の撮影所での追いかけっこはハラハラ!
ロシア語は翻訳されない所もドキドキした。
わんちゃ…
とにかくハラハラドキドキ!スリル満点のスリラーです!
低予算の映画で、キャストもスタッフも誰も知りませんが大変に良く出来てます。
いわゆる、事件を目撃した主人公が危機に陥るってストーリーですが、グイ…