続・忍びの者の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『続・忍びの者』に投稿された感想・評価

昭和プログラムピクチャーというのは2作目からも強い。
前作から直結する形で始まるが、雷蔵と藤村志保がこさえた赤ん坊が火中に叩きつけられて殺される冒頭からしてエグい。
若山信長は相変わらず処刑・パワハ…

>>続きを読む
いな

いなの感想・評価

-

『首』見に行く前に本能寺の変の別解釈の映画見とくかと思い鑑賞。信長と光秀の関係に目を付けた忍が謀反を唆かすという解釈が中々面白かった。喧騒に目もくれず薪を焚べる市川雷蔵の満足げな顔が可笑しいし、信長…

>>続きを読む
けん

けんの感想・評価

3.7

忍者になった雷蔵さんその2
信長対忍者の決着は本能寺へ…

本能寺の変は忍者の思惑によって起きた!的な展開は面白い☝️でも忍者の仕事ってこーゆー事だったんじゃないかなと思わせられる🤔
前作に続き富三…

>>続きを読む
るい

るいの感想・評価

3.8


敵は本能寺にあり🔥2/8


伊賀忍者を殲滅させた信長。そして、石川五右衛門もまた追われる。息子をも殺され、妻の里に戻り信長暗殺を企てる。

今回は服部半蔵も出てきた🥷本能寺の変は、石川五右衛…

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0

〖1960年代映画:小説実写映画化:時代劇:大映〗
1963年製作で、村山知義の歴史時代小説を実写映画化の『忍びの者』シリーズの第2作らしい⁉️
前作の続きから本能寺の変を経て秀吉に捕まるまでの作品…

>>続きを読む
AONI

AONIの感想・評価

4.0
戦国史マニアにはたまらない展開。映画史上稀に見る野獣信長=若山富三郎に虐げられるインテリ光秀=山村聡とキャスティングが絶妙。キリスト映画を彷彿とさせるラストは名場面。
Hiro

Hiroの感想・評価

3.0

天下の大泥棒、石川五右衛門。
彼が一体、何を盗み、何で有名になったか?は案外と知らぬ人が多いのではないか?

太閤秀吉という人は信長以上に残酷な性格だったとも聞く。五右衛門の最期は壮絶極まる悲劇に終…

>>続きを読む

今年もやってきました雷蔵myブーム。しばらく「雷さま尊い」連呼まったなし。やっぱり大映作品は栄養価が高いんだわあ。どこから絶賛していいのやら。本当に美味しい御飯をいただいた時って言葉にならないんだよ…

>>続きを読む

前作の続編。
信長殺害に明智光秀を利用する事に尽力する五右衛門。果たして…

五右衛門の信長に対する恨みの果たしようが凄まじい。東野英治郎さんの秀吉はぴったし。前作同様に力作。
藤村志保さんをようや…

>>続きを読む

シリーズ第二作。石川五右衛門編・中編。
白土三平が個人的ブームの頃に観たシリーズ第一作には肩透かしを覚えた記憶がある。まぁ考えてみりゃ、実写映画が漫画のスピード感に敵うはずもなく、要はこちらの見方が…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事