ブレイブハートに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「ブレイブハート」に投稿された感想・評価

記録用

記録用の感想・評価

2.8

自分用備忘録

グラディエーターでも書いたが人生にはこういう映画が刺さってしまう時期がある。
ポテチでいうとバター醤油かもしれない。
子どもの頃は大好きだが大人になると胸焼けする感じ。おそらく多くの…

>>続きを読む
かこじ

かこじの感想・評価

3.0

世界史に疎いので、個人史観による歴史ものは大変勉強になる。
「初夜権」なるものが、スコットランドの領土問題に政治的に使われていたとは。
そんなゲスから反乱が始まるので、大変分かりやすい。

メル・ギ…

>>続きを読む
necoko19

necoko19の感想・評価

2.5
歴史物は、史実や時代考証に忠実でないとしらけちゃうってのは、私の悪いところだな…。敵方の皇太子妃とのロマンスもひいちゃったな。あと、こういうのって馬、大丈夫かな…ってなっちゃうんだよな。長かったな…。
Aruki

Arukiの感想・評価

2.5
理不尽な支配に立ち向かう勇気の物語として描かれているけど誰にも全然共感できなかった

馬を大事にしない女好きの野蛮な主人公という印象が拭えず終わった…

王太子妃が美しいのと、民族音楽がとてもよかった。
スコットランドの歴史が分かる。
メルギブソンが主演と監督やってるのが、凄すぎる。
村田

村田の感想・評価

3.0
🎞闇に葬られたスコットランド独立の英雄
👍平原の大規模戦闘とケルトミュージック
👎全体的なリズムの悪さが鑑賞意欲を削ぐ
devi

deviの感想・評価

3.0
あぶなく序盤で観るのやめるところだったわ
脚がスパッと切れるのが良かった♪
ギブソン色男やな

ソフィー・マルソーとの余計なロマンス要素はあるが、自由を勝ち取るために戦う英雄の物語は長尺ゆえの重厚感がある。特に合戦シーンの迫力は凄まじく、血生臭いリアルさが惜しげもなく描かれていて圧巻。壮大なバ…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

3.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-10950484423.html
えるる

えるるの感想・評価

2.6

このレビューはネタバレを含みます

長い。実在したウィリアムウォレスとロバートブルースのでるスコットランド独立の戦いの事実に基づく映画。イングランドの歴史物は好きで結構観ているがバイキング物の盾の壁の戦いの迫力の方が好きなので物足りず…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事