「死ぬのがこわくて死にたくなっちゃう。」
2021056「ソナチネ」
北野映画の完成度で言えばこれが一番だと思うのですがいかがでしょうか❓
公開時、映画館で観賞したのは高校生のときか❓笑
衝撃的でし…
平穏な日常の危うさ、ヤクザであればそれは尚更。
次々と送り込まれる刺客や罠等、本来であればてんやわんやで振り回される筈の展開にも、たけし演じる村川はまるで少年がアリの巣を観察するみたいに、どこか他…
北野武の死生観が詰まった作品。
ジャンルとしてはヤクザものであり、物語としては北島組傘下の村川組組長(ビートたけしさん)が仲間を引き連れ、沖縄へ抗争しに行くというもの。物語としてはシンプルであり、…
面白すぎた。
ある一線まで、まるでヤクザの夏休みのような映画。
ただ常に緊張感はある。その緊張感ある空気から、たけしの成す笑いがとても面白い。笑いは緊張感とかいうもんなって感じ。
その持続した緊張感…
評価されている、という理由だけで内容を何も知らずに観ました
開始直後、ヤクザの話と知って「うわぁ〜」と少々後悔してました
しかし意外と面白いというか、ヤクザ同士で闘いまくる訳でもなく、沖縄でボンヤ…
ポスターの写真(南国の魚)が粉々になるオープニング
なかなか難解な感じのやつです。
ヤクザも飽きちゃってかといってヤクザしかやれなさそうな組長がたけしさん。極道なんか縦社会の最たるもののはずなのに…
©︎1993 松竹株式会社