レクイエム・フォー・ドリームの作品情報・感想・評価・動画配信

レクイエム・フォー・ドリーム2000年製作の映画)

Requiem for a Dream

上映日:2001年07月07日

製作国:

上映時間:102分

ジャンル:

配給:

3.9

あらすじ

みんなの反応

  • ドラッグによる幻覚シーンが緊張感ある
  • 物語は絶望的で救いがない
  • 登場人物全員が不幸になる
  • 薬物の怖さが徹底的に描かれている
  • 演技とBGMが素晴らしい
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『レクイエム・フォー・ドリーム』に投稿された感想・評価

死ぬまでに1回観れば十分。でも一生忘れない。
そんな映画、そう多くはない。

麻薬が奪うのは身体だけじゃない。夢も、尊厳も、愛も。
映像も音も狂気レベルで、観てるこっちの正気が削られる。
母親のパー…

>>続きを読む
4.0

薬物によって不幸になった人達の物語り。
これね、ショッキングで過激な映像が多発しまくるから多分ダメだと思うけど
絶対“学校の教材”として見せるべき映画だよ。
エグい胸糞だけどすげぇリアルに描いてるん…

>>続きを読む
はる
3.0
★2718作品目
☆2023年︰526作品目

ドラッグの怖さ。
まぁやらないのが1番って事よな。

初心者二百一作品目!!!

【概要】
レンタルビデオで視聴。
初ダーレン・アロノフスキー!

【感想】
※少し前に見た + 深夜に見た + 内容が濃すぎたため薄いレビューになります。

キモイキモイ…

>>続きを読む

4人の登場人物が薬物に依存し、何とか生活を保とうとするが、手に負えない状況に陥り悲惨な結末を迎えるという、アメリカ発🇺🇸のドラッグホラー。

正確にはジャンルはホラー映画ではないので怖くはないと思う…

>>続きを読む

鬱/病み/胸糞/後味悪い映画…とのレビューが散見されるので恐らく観る側の『修羅場の経験値👹』で感想が変わる作品。🇺🇸本作で初めて『NC-17』➡︎🇯🇵日本のR+18🔞と同等)というレイティングを知り…

>>続きを読む

思ってたレベルの鬱映画じゃなかったにしても、しっかりダメージ受けました。

誰が主人公とかなく、キービジュアルにいる4人みんな同時並行で堕ちていきます。
行き着く先は違うにしても。

お母さんがいち…

>>続きを読む
ぬ
3.6
このレビューはネタバレを含みます
やたらスタイリッシュでキレのある画面、しかし人物全員地獄行き。
年老いた母に救いが欲しかった気もするが、まあ容赦ないね。
おクスリ、駄目、絶対。
3.4

薬物はダメ!絶対にダメ!!って映画。
”鬱映画””落ち込む映画”で必ず上位にくる作品らしいが、全然鬱でもなく落ち込むわけでもない。
しつこいが薬物はダメってだけの映画。
同監督作”マザー!”の方が全…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事