オリーブの林をぬけての作品情報・感想・評価・動画配信

『オリーブの林をぬけて』に投稿された感想・評価

字幕ちゃんと覚えてないが

「金持ちが貧乏人と結婚して、字の読める人が字の読めない人と結婚すれば、世界はもっと良くなるはずです。金持ちが金持ちと結婚するなんて馬鹿げてる。
僕は間違っていますか?」

>>続きを読む
4.0

「ジグザグ道三部作(コケールトリロジー)」の第三作

映画内映画という構成で前作の『そして人生はつづく』にも登場したシーンを映画制作の裏側として本作に導入するところ面白い

ラストの画面いっぱいに映…

>>続きを読む

現実と虚構の境界を静かに攪乱する作品である。
地震で荒廃した村に生きる人々がスクリーンの中で役を演じながらもその役割の外で自らの生を演じざるを得ない姿は芸術と生活が二重写しになった光景として提示され…

>>続きを読む
3.8

Love the continuity and small rewards for those who watched the first two movies of the Koker Trilo…

>>続きを読む
ジグザグ道三部作の最終作。ラストの、ジグザグ道を走るトラックを追う青年まで、凝った構造が活きている。映画の役柄と現実の混在は、「クローズ・アップ」を連想させる。
シネヴィヴァン六本木にて

イランの名匠アッバス・キアロスタミの「ジグザグ道3部作」の完結編。
内容は前作『そして人生はつづく』の撮影中の実話をもとに、キアロスタミ監督が想像力を膨らませて作ったラブ・ストーリーと言う設定。
舞…

>>続きを読む
-

「君は若いんだ。歩いて帰りなさい。」
ラストのロングショットが100点満点。
yokko
4.0
ホセインの印象は痛い奴から、あれ?魅力ある?に変わりました😆
監督ホントうまいな❣️

映画の冒頭から「これから私が監督役を演じます」と男が語り始める理由は、いわゆる「第4の壁」を破っているというよりも、キロスタミがたどることになった「物語の解体」によるものだろうと思う。

ジグザグ道…

>>続きを読む
13
-
毎回終わり方がすごく良い。

私イランのこと全然知らないなーと実感しました、これを気に学びます

あなたにおすすめの記事